スキーのチューンナップをお願いしていたお店が無くなってしまいました。
宮城県仙台市東仙台に今年の5月くらいまでは有ったのですが、12月になってスキー
板を引き取りに行ったら、店舗が無くなっていたのです。電話も「現在使われておりません」になってるし、店側からは何の連絡も無いので、預けていたスキー板が
どこに行ってしまったのか全くわかりません。
どなたか情報をお持ちの方、お知らせ下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

surigoma さん、はじめまして~☆♪



オフィシャルサイトに『店舗移転しました』と記載されておりますが。。。
下記の電話番号へ、電話でお尋ねされてみては如何でしょうか。

本 店  宮城県仙台市宮城野区東仙台2-6-1-101
TEL 022(791)8790
営業時間 10:00~19:00

下記に地図も記載されております。

http://www.interq.or.jp/world/urata/sub1.htm

【SPORTS NETWORK】
http://www.interq.or.jp/world/urata/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/urata/sub1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん はじめまして。
早々の回答ありがとうございます。
移転案内のHPは確認しましたが、今年の3月以降更新されておらず、電話も現在使用されていませんでした。
やっぱり 諦めるしかないのですかネ・・・・(ToT)/~~~

お礼日時:2001/12/09 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お店 仙台」に関するQ&A: 仙台の人の気質

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー板のチューンナップについて。

はじめまして。スキー初心者です。
先日スキーの板を乾燥させずにそのまま放置してしまい、あっというまに買ったばかりの板がさび付いてしまいました。
そこで、とある大型スポーツ店へチューンナップに出して帰ってきた板を見ると、裏のサビは取れていますが、サイドのサビはそのままでした。
これって普通なんでしょうか??それともチューンナップには色んな種類があるのでしょうか???

とにかくサイドがサビだらけで残っているので、また裏にもサビがまわってくるのではないかと心配です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エッジのサイドのメンテナンスで簡単な物は、ゴムヤスリ(ゴムの中に金属粉が入っている)があります。

大型スポーツ店のスキーコーナーで扱っているはずです。

上級になるとシャープナーで好みの角度に削ります。

下のURLはメンテに関して初心者から上級者まで参考にまります。

http://www.asahi-net.or.jp/~fz9y-nikr/skitune.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fz9y-nikr/skitune.html

Qスキーブーツのチューンナップ店

スキーシーズンも終わり、今のうちにスキーブーツをチューンナップしたいと思っています。足の一部がブーツに当たるので、シェル加工をしたいと考えています。東京、神奈川でシェル加工を行っているブーツ店を教えて下さい。

Aベストアンサー

この店で購入したブーツでないとだめかもしれませんが、友人はここでしてもらったといっていました。
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

神田ブーツ研究

http://www.chiyoda-business.or.jp/network/corp/0117.html

参考URL:http://www.chiyoda-business.or.jp/network/corp/0117.html

Q[スキー]新品の板にチューンナップは必要ですか?

今シーズン、念願の新作スキーをゲットしました。
ここ数年はスキーボードに乗っていて、スキーボード=おもちゃ、という認識だったため、とくにメンテを行っていませんでした。(ワックスぐらいはしてました)
今回、長板ということもあって、大事に扱ってあげようと思うのですが、友人から、
「新品でも初滑りの前にチューンナップに出して、滑走面とエッジを処理してもらった方がいい」
とのアドバイスを受けました。今回は、このアドバイスについての質問なのですが、実際にその方がいいのでしょうか?チューンナップもそれほど安いものではないので、非常になやんでいます。(その友人はレーサーということもあって、一般のスキーヤー以上に板に気を配っていることは確かだと思います。)

Aベストアンサー

う~ん・・・
「大事にする」と言ってもあまり意気込んだり無理をしたりしたら長続きしないんじゃないかなぁ?
大事なのは「定期的に継続してやる」って事だと思うんですが・・・

私は最低限(と私が勝手に思ってる)の事をしてあげてるだけでもかなり違うと思います。

その最低限はエッジのダリングとホットワックスでのベースワックスと滑走用のワクシングです。
その二つは板の保護の意味だけでなく、滑るコトにも有効な事ですから。
友人の方が言ってる事もそういった意味合いなんじゃないかと・・・?

一口に「チューンナップ」と言っても滑走面の研磨からホットワックスまでいろんな事がありますよ。


ただ・・・表面に貼る透明の保護シート(テープ)は貼っておいた方がいいかもしれませんね。
新品の板・・自分で自分の板を傷付けると・・・泣くに泣けないですから・・。

Qスキー板の長さについて相談させてください。 中学生の娘のスキー板ですが、2年前に購入した板を使えるの

スキー板の長さについて相談させてください。
中学生の娘のスキー板ですが、2年前に購入した板を使えるのか分からず悩んでいます。
現在の身長は167cmです。
板の長さは152cmくらい(素人採寸です)
ストックは115cmくらいでした。
2年前からは体重もついていると思います。
過疎地に住んでいるため簡単にスポーツショップには行けず、必要があれば泊りがけで買いに行かねばならず、滑ってみてダメなら買うということが出来ません。
現在の身長で今の板は使うことが出来るのかアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

細かく言うと スキー板は体重には比例しません
身長と比例します

体重と比例するのは 大きなジャンプをする方ですねwオリンピックみたいな!

でも普通に滑るのであれば
マイナス10センチと 考えて大丈夫です!

そして、少し長くしたほうがいいと思う 基準は
雪の上に乗って 板が湾曲したら ですね!
ふわふわの雪の上に乗せて 立った時に 板がぐにゃりと曲がったら 短いまたは 幅が狭い

かすかに曲がるのは普通ですが あまりにも曲がるときは買い換えですね

または
滑っている時に 先が雪に刺さるようになったら 買い換えです 要は短いですよってサインです

これ 放置してると 事故につながるので早めに買い換えてください

このくらいですかねぇ 講師としては こーゆーところを よく見てますね

Q最新モデルのスキー板をレンタルできるスキー場

サロモン2006年モデル Demo9 Pilot with S912 TIの購入を検討しているのですが、なにぶん10万近い高価な買い物なのでできれば試してから買えないかと考えています。

去年のうちであればいろいろ試乗会などあったと思うのですが、いまからでもレンタルでこの板を借りれるスキー場はどこかないでしょうか?

最新式の板を昔ザウスであったエキスパートレンタルのような形でレンタルできるところを探しています。
できれば、関東から1泊2日程度でいける範囲内にあると助かります。

実際にレンタルを利用された方がいればその感想などお聞かせいただければと思います。あるにはあるが、本数が少なくなかなか借りれないというような話だとせっかく行っても無駄足を踏むことになりかねないので。。

Aベストアンサー

サロモンテストセンターのあるゲレンデではどうでしょうか?
テストセンターではその年のニューモデルがレンタルできます。ご希望のモデルがあるかまでは分かりませんが・・・。パルコール嬬恋が一番近いのかな?

参考URL:http://www.salomon.co.jp/salomonstation/testcenter/index.html


おすすめ情報