アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を吸うとだるくなったり、くらくらするときがあるんですけどだるくなったりくらくらする原因はなんでしょうか?知ってる人がいたなら教えてください。

A 回答 (4件)

赤血球には○個の分子をくっつけて運べるのですが、其の部位への一酸化炭素の結合力は酸素の数百倍です。

そのため、なかなか外れないので・・・・緊急の場合は高圧酸素室を使用・・・組織・細胞が酸素不足になってしまうのです。
そのため、細胞内エネルギー産生の小器官の動きも悪くなり、エネルギー不足にもなるのです。

其れに対抗して、正常を保持しようとして、内分泌も普通以上に働いたりしますので、なんともなくても体には負担が掛かります。
又、ニコチンなどの刺激物質が神経を刺激もします。
    • 0

タバコの煙に沢山の有害物質が含まれている事はご存知だと思います。

その、有害物質のせいですが、たとえば、一酸化炭素。血液の中にある赤血球は酸素を運び、二酸化炭素を肺で酸素と交換したりする非常に重要な性質を持っていますが、一酸化炭素との結合力が酸素より強いのです。
ですから、運ばなければならない酸素が運べないので酸素不足になります。

他の方もいっているとおり、お金を払ってまで毒を摂取する必要はないと思いますよ。
    • 0

煙草には何百種類もの毒性のある成分が

含まれているからです。
わざわざお金を払って煙草を買って
だるくなったりくらくらすることはありません。
すぐにやめましょう。
    • 0

こんにちは。

タバコを吸うと、一時的に酸欠状態になるからですね。
 つまり、軽く首を絞められているようなものだからです。
    • 0