プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記2つまで絞ったのですが、迷っています。

カロは全体的にみて高い水準なのですが、店頭で試した検索機能に少しがっかりしました。目的地を50音検索するとき、こちらでいちいち地域を指定しないと北海道から順に出てきました・・・。こちらとしては現在地から近いものが出てほしいですよね。

アルパインはナビ機能はこれまで見た中では本当に凄いと思いました。ただ、オーディオ機能の説明は他メーカーと比べようもないくらい小さな取り扱いですよね。もしかしてオーディオ機能はショボいんでしょうか・・・。

4:6くらいで若干アルパイン優勢ですが、皆さんのご意見はいかがでしょうか。私見入りまくりで構いませんので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

>もしかしてオーディオ機能はショボいんでしょうか・・・。

いえいえ全然しょぼくないですよ!むしろシステムを組んだときは、本当にいい音がしますよ!
あまり値引きがないので、システムを組むと高くつくのが欠点ですね!
ちなみにカロのナビは、昔からですが、裏道を使いたがるので、裏道が好きな人にはお勧めします。
逆に普通の道を普通に走りたい人にはアルパインをお勧めします。

この回答への補足

みなさん音は絶賛されていますね。これは安心!

裏道は賛否両論ありますよね。急いでいるとき渋滞回避できるのは本当に助かりますが、なんでもないときにとんでもなく狭い悪路をナビされるのは、少々怒りを覚えますし(笑)。

うーん、アルパインかなぁ。

• 0

こんにちは、アルパインが一番機能がいいと思います、が

高い、値引き少ない、と言うか一つ一つ仕上げていくタイプですので、結局高くつきます!カロはパイオニアだけにいいのですが、言われたとうりソフトがいまいち、カロはマップファンの検索を使用してますが、結構、遠周りを教えてくれたりしますよね。アルパインの5.1chは6.1ch並みの迫力ですごいですよ!

この回答への補足

そうですね。周辺機器を眺めてみても他メーカーに比べて割高な感じがします。車は純正そのものなので、音を作り上げていく道のりは長いかもしれません・・・(笑)

• 0