カタカナ語の日本語読みと元の単語を調べるというレポートを書いています。
例えば「ストリート」なら「sutoriito」のように、日本語読みをローマ字で書かなければならないんですが、
「ボディー」の「ディ」をどう書けばいいのか分かりません。
どう書けば良いんでしょう???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ボディは、bodei でよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディー用の美白教えてください

服で覆われている体のほうが白いはずなのに、あまり白くありません。

できれば保湿成分もあったほうがいいですが、
ローションでもクリームでもなんでも結構です。
効果の高いボディー用美白があったら教えてください。

Aベストアンサー

即効性で言えばお風呂に入ったとき
ヨーグルト(甘くないもの)
を全身に塗って15分くらい
放置してから洗い流すと、もう白くなっています。
毎日続けるといいです。もちろん顔にも。
以前テレビでもやっていました。

Q読み方と ローマ字読みを教えてください! 1. Delicious 2.great 3.cook 4

読み方と ローマ字読みを教えてください!
1. Delicious
2.great
3.cook
4.difficult
5.famous
6.right
7.usually
8.eat
9.with
10.finger
11.interesting

Aベストアンサー

こんばんは。

>ローマ字読みの方が
>覚えやすいかと思って…

私の書いたのを読んだのですか?綴りを書く時にローマ字読みを使っています。何十年経っても忘れないし、かと言って、混乱することもなく記憶しています。この元を言った人は、英会話の達人、松本亨先生の学生時代の話です。松本先生は、最初、notebook を、「ノテボコ」と読んだそうです。私は、中学1年生の時に、nurse という単語を覚える時に始めてそういう方法を使いました。

コツを覚えたら、なるべく自分なりに考えてくださいね。

http://gichan.blog75.fc2.com/blog-entry-455.html?sp

本当は、田尻悟郎先生の発音記号が書けるとよいのですが、ちょっと難しいので、もう一人の大学の先生のカタカナ発音記号を使います。

(画面でははっきりしないかもしれませんが、半角カタカナを使っています)
[ ]で囲んだ所は強く言います。ローマ字読みは、単語を書く時に、言葉を思い出しながら書きます。不思議なのは、元の単語と混乱することはありません。

1.Delicious  デ[リ]シャス ,  書く時は、[デリシオウス]
 (美味しいものを食べて、デーリシャスと言うとイメージが湧きます。デリシオウスといいながら綴りを書きます。)

2.great  グ[レ]イト, グレアト

3.cook  ク・ク, コオオク 
  注意:コックとは言わないでくださいね。まったく別の意味ですから)

4.difficult [ディ]フィカォト, ディフ・フィクルト
  ディフィカルトとははっきり言いません。
(映画マチルダでは、Mrs D, Mrs I, Mrs FFI, Mrs C, Mrs U, Mrs LTY. と単語を覚える時に言っていました。そうすると校長先生が、なんで、みんなミセスなの?と聞きます。)

5.famous [フェ]イマス, ファマウス
6.right  ゥ[ラ]イト, ァリグフト
 (何十年経っても、書くときは、こんなふうにして唱えています)
7.usually  [ユー]ジュアリ, ウスウアルリィ
 
8.eat [イー]ト, イアト

9.with ウィズ, ウィトフ
 (ウィズのズの発音は、ちょっと舌をかんで発音します。)
10.finger  [フィ]ンガ, フィンゲル
 (私は、この単語で、怪物くんに出てきた、ゴールド・フンガーを思い出します。でも、フンガーではなく、フィンガですが、アメリカなどでは、ガゥと口の中に音がこもるかもしれません。)

11.interesting  インタレスティン, インテレスティング
(インタレスティングのグは、はっきり「グ」は発音せずに、鼻に抜けるようにします。)

こんばんは。

>ローマ字読みの方が
>覚えやすいかと思って…

私の書いたのを読んだのですか?綴りを書く時にローマ字読みを使っています。何十年経っても忘れないし、かと言って、混乱することもなく記憶しています。この元を言った人は、英会話の達人、松本亨先生の学生時代の話です。松本先生は、最初、notebook を、「ノテボコ」と読んだそうです。私は、中学1年生の時に、nurse という単語を覚える時に始めてそういう方法を使いました。

コツを覚えたら、なるべく自分なりに考えてくださいね。

http://gich...続きを読む

Qボディーケアにオススメのクリームは?

ボディーケアにオススメのクリームは?

28歳、2児の母です。

育児に追われ、まったく自分の美容は後回しにしてしまい、気付けばカサカサ乾燥し、若い頃に焼いたツケが回ってきたかわいそうな肌になっていました。

潤いもなく、シミだらけで乾燥した、美しくない肌を何とかしたいと思っています。

これから夏になり、腕や脚を出すようになりますが、このままじゃ自信を持ってだせません。

そろそろ自分のケアもしなければと思いますが、何をどうしたら良いのか分かりません。

オススメのボディークリームや、スキンケア用品などありましたら教えてください。

ちなみに、使用感はべたべたせず、さらさらするのがいいですね。

結構汗っかきなので、べたべたするのは気になってしまいます。

また、効果としては、潤いや美白がいいです。

使用したい部位は全身なんですが、やはり、目に見える腕、脚、デコルテなどを優先的に何とかしたいと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
質問者さんと年齢が大して変わらない者です。

ありきたりですが、
私は、ボディーショップのボディークリーム(ボディーバターかな?)を使ってます。
香りや潤い具合など種類が豊富なので、店頭のテスターでぜひお試しください。
少量のケースのものもあるので、まずはそれから使ってもいいかもしれません。
ちなみに、私はキャンペーン中で、2種類の香りを選んで1800円くらいでした。

あと、好き嫌いが分かれますが、LUSHという天然物のみで商品を作っているお店もオススメです。
バスボム、洗顔、ボディー用石鹸、パック、マッサージバー、シャンプーやトリートメントなど、
ボディーに関わるものなら何でも揃うお店です。
お値段やや高いかな?と思うこともありますが、香りもいいしリラックス効果も期待できると思います。

いい商品が見つかると良いですね☆

Q国語の文法で質問です! 擬態語、擬声語、擬音語は全て副詞ですか? また、(例えばですが) 擬態語・・

国語の文法で質問です!
擬態語、擬声語、擬音語は全て副詞ですか?

また、(例えばですが)
擬態語・・・星が「キラキラ」光る
擬声語・・・犬が「ワンワン」なく
擬音語・・・手を「パンパン」叩く

で、あっていますか?
教えてください!回答お願いします

Aベストアンサー

基本的に副詞ですね。動詞を修飾するので。

キラキラ光る、など。

ですが、キラキラ星、となると、「キラキラ星」で一単語とか、「キラキラ光る星」の「光る」の省略とか、形容詞として扱って良いとか、形容詞的用法とか、説明は分かれると思います。

それぞれ聞くべきところはありますが、星が輝く世界は、言葉が無いと所詮「無」ですから、そんな言葉がある事は素晴らしいですね。

Q美白化粧水と美容液

 美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

私は6月くらいになると毎年コーセーの雪肌精に切り替えるのですが、使ってるのと使わないのではやはり違うんですね、ちゃんと美白効果を体験しております。
私も、高いので美白モノは化粧水だけです。
外回りをしていた頃、うっすら焼けた肌が落ち着いていくの分かりましたモン。
単独でもOKということですよね。

Q韓国語で【결혼 축하합니다】これをカタカナで発音を書くと何になりますか? 例えば【안녕하세요】はアン

韓国語で【결혼 축하합니다】これをカタカナで発音を書くと何になりますか?
例えば【안녕하세요】はアンニョンハセヨとこんな感じで発音を教えて下さい。早めにお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答がついていますが、
  결혼 축하 합니다
(キョロンチュカハムニダ)

実際の感じは
キョロンッチュカァムニダ

결혼は「結婚」
축하は「祝賀」

結婚おめでとうございます。

発音は、ここで試すとよいです。
http://www.acapela-group.com/

Qふんわり白肌になれる美白コスメを教えて下さい。

 そろそろ、しっかり美白したいと思っているのですが毎年いろんな美白コスメを使っても「これっ!!」というのが、見つけられません。。

通販やドラッグストア系のものでも、デパート系でもよいので「ふんわり白肌」になれる美白コスメを教えて下さい。サプリメントなどもよいのがあれば試してみたいと思うので、みなさんお使いの美白コスメ、定番の美白モノを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も最近美白に目覚めまして(笑)そういったのに気を使っている友人にお勧めされたものを今使用しています。
#2さんと同じで、アルビオンのエクサージュホワイトシリーズです。
それぞれ肌に合わせてタイプがあるようなので、カウンセリングしてもらって自分の肌に合うものを選んでもらいました。それと一緒に化粧水も購入。
元々色が白いほうだというのと、まだ使用して一週間もたっていないので効果は不明ですが、使い心地が良いので暫く様子見です。
乳液をつけてから化粧水をつけるという少々変わった順番ですが、気持ちよいです。

あと、その友人が言うには「オバジ」のC10とかC20とかが良いそうです。
ビタミンC誘導体が凝縮されているとかなんとか…。

コスメの口コミサイトをリンクしておきます。
少しはお役に立つかもしれないので…

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q今度授業でディべートをするのですが・・・

題は「日本は、ハロウィンやクリスマスなど、日本には元々なかった宗教の祝い事を祝うか、否か」です。 僕は祝わない側です。
僕が質問したいのは
(1)こっちの立論(相手が言い返せないような事、具体例)
(2)相手が言ってくるであろう立論への反論
です。 自分なりに調べたりもしているのですが、高校生で、日本行事に浸透しつつある楽しい行事のクリスマスなどを否定するのは、カナリ難しいので・・お願いします。

Aベストアンサー

今中3で、今年の全国教室ディベート連盟のディベート甲子園にも参加したのですが、少しテーマ設定がおかしい気がします…

それはさておき、ディベートの基礎からは少し外れてテクニック的な事をお伝えしたいと思います。

ディベートの最大のポイント:ジャッジを納得させる→錯覚を起こさせる??

まず、1つ目の「相手が言い返せないような立論」というのは自分に取っても不利です。もし立論の時間が長くて、ある程度の長さが確保できるのであれば、(デ)メリットを2つ考えてください。そして、まずは相手に二兎を追わせます。
そして、1つめのメリットに、訳のわからない突っ込みどころ満載の立論を用意します。そして、2つめのメリットに本当に言いたいことを入れます。
(実践例;今年の決勝戦で「動物園廃止」のテーマで肯定側のメリット1が「オー157による感染症の拡大」で、否定側はこれに気を取られ質疑・反駁(反論)共に肝心のメリット2に手が回らず、メリット2は全面的に認められて肯定側の勝ちです。)

反駁に関しては、自分の立論の検証にも使えますので、自分でやってみてください。


ヒントですが、逆に「祝わなければどういういいことがあるのか」「祝ってマズイこと」など180度ではなく120度ぐらい回転して見るといいと思います。(意味不明ですが…)

今中3で、今年の全国教室ディベート連盟のディベート甲子園にも参加したのですが、少しテーマ設定がおかしい気がします…

それはさておき、ディベートの基礎からは少し外れてテクニック的な事をお伝えしたいと思います。

ディベートの最大のポイント:ジャッジを納得させる→錯覚を起こさせる??

まず、1つ目の「相手が言い返せないような立論」というのは自分に取っても不利です。もし立論の時間が長くて、ある程度の長さが確保できるのであれば、(デ)メリットを2つ考えてください。そして、まずは相...続きを読む

Q色白は美白の必要がありますか?

色が白いね~と、よく言われます。

昨今、美白ブームですよね。
色白の人は美白しないでいいのでしょうか…。
でも色白と美白って何だかちょっと違うような…。
美白コスメに手を出すか出すまいか迷っています…。

Aベストアンサー

私のかかりつけの皮膚科医の話ですが・・・
「色白の人は、紫外線に対する感受性が高い」とのことです。
ですからより一層、紫外線対策&美白に力を注いで下さい。

Qローマ字って、なぜ「ローマ」?

ローマ字ってありますよね。これは、なぜ「ローマ」なのでしょう。イタリアのローマと何か関係があるのでしょうか。謎です・・・・・。

Aベストアンサー

日本語を外国人が読めるように書くためにどの書体(どこの国の文字)を使うか、日本では欧米諸国で使用されている一文字が一音を表すローマ式文字、すなわち今日我々がローマ字と呼ぶアルファベットが使用されました。約2000年ほど前にローマで完成(発明ではない)された文字です。日本にローマ字が入ってきたのは、1591年ポルトガル人がキリシタンの本や日本語ーポルトガル語の辞典を印刷した時です。その後、オランダ式やドイツ式、フランス式に書き表しましたが、1867年ヘボン式が導入され、また、1885年田中館愛橘(たなかだてあいきつ)によって<日本式>ローマ字が作られ、この二つをあわせて1937年に訓令式ローマ字が文部省から発表されました。さらに1954年(昭和29年)に訓令式新表が発表され今日に至っています。

なおアルファベット(alphabet)はギリシャ語のアルファ(A)とベータ(B)が語源です。アルファベットの数は言語によって異なります。(英語26、スペイン語28など)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報