電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PAYPALで支払いをするときに、オークションで落札した価格よりも多くお金を取られます。これでせっかく安く落札しても結局払う値段が上がりがっかりします。多分、手数料だと思うのですが、いったい落札価格の何パーセントとられるのでしょうか?ペイパルのクレジット払いをいつも利用しています。アカウントは0円です。また、たまにセラーがPAYPALでの支払いを拒否し、マネーオーダーが良いといいますが、理由はセラーが「手数料」を払わなくていいから、とのことなのですが、セラーのように支払いに使われた方は手数料はPAYPALに何パーセント払わなければならないのでしょうか?誰かご存知の方教えてください。お願いいたします。ちなみにあまり英語は得意ではありません。。。

A 回答 (2件)

相手がドル建てとして・・・

落札価格---
+送料手数料---SHIPPING/HANDLING COST
+上記の総額の2%(為替手数料)--PAYPAL の TRANSFER FEE

セラーは、パーソナル口座では、手数料は一切かかりません。そのかわり、クレジットカードやデビットカードによる送金を受け取ることが出来ません。
プレミア、ビジネスの各口座では、総額の3.9%+30¢(ドルの場合) 引かれます。(といっても、国内のクレジットカード会社の加盟店手数料は通販の場合、5%~7%、コンテンツだと5%~11%くらい取られますから、それに比較すると、ペイパルの手数料はまだ安いんですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい御回答誠にありがとうございます。
為替手数料で差額がでたみたいです。オークション初心者なので。。
すべての疑問が解けました。本当にありがとうございました~!

http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-fee.html
ここに載ってます、
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。表になっていて分かり安いです。
これを参考にさせていただきます。助かりました。ありがとうございました!!