「波動転写機」について健康関連の本やネットで調べたのですが、実際に購入してみた方の感想を是非お伺いしたいのですが・・・。(メーカーの資料には体験談として掲載されてはいるのですけど)決して安い買い物ではないのでよく考えたいと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

しばらくぶりに見た名称だったので驚きました。


いまだに巷ではこんなものが販売されているのですね。
私が某企業で水の研究をしていた頃に始めて世に出てきたものです。
かれこれ10年以上前になるでしょうか。
結論から申し上げますと「信じる者は救われる」の世界です。
宗教と同じだと思ってください。
誰も否定できませんが、誰も科学的に証明できていません。
私もエンジニアの一人として関わり合いましたが「信じたいけれども信じるに足りる確証がない」状態でした。
そもそもやり始めた方たちの顔ぶれがそれなりだったものですから・・・。
現在扱っている方々が当時のままかどうかは知るよしもないのですが、「ウォーターデザイン研究会」の古参メンバーから見るれば、
「いまだに生き残っていたのか!」という思いです。
健康をつかさどる神様へ「お布施」をするつもりで買い物をするならばお勧めします。
まやかしだとは言い切れませんから。
ただし健康器具だと思って購入するのは控えましょう。
全く効果が現れない場合がありますので。
一般的な評価としては「機能が発揮される可能性を持つ特異体質の方には、コストパフォーマンスが低くない場合があるかもしれない」と言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。随分前からあったんですね。
単純にこんなスバラシイ機械なら、あれもしてみようか、これも試そうかと色々と想像はしていましたが、いまひとつ踏み切れなかったのは「科学的な証明」でした。それ(科学)が全てだとは思いませんでしたが、「信じるものは・・・」的なものは宗教でチョット苦い思い出(?)がありましたので・・・。
忌憚のないご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 00:37

 医学的に見ると、効果の根拠は見つかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
だいぶ「熱」も冷めてきて、家族に余計な負担をかけずに済みそうです。

お礼日時:2001/12/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオメトリクスの体験談

現在コナミスポーツに通っているのですが「バイオメトリクス」というダイエットプログラムを紹介されました。過去体験された方がいらっしゃれば体験談を教えてください。料金に見合った成果は出ましたでしょうか?(食事作るのが大変じゃないのかな?お腹減らないかな?と思いまして。。。)

Aベストアンサー

私は体験していませんが、コナミにおいてある個人の体験記を読みました。
あれって糖尿の人などが使う、パックの食事を使うようです。(市販や通販などでも売ってる商品です)
食事はおかゆ1パック+アルファぐらいなので死ぬほどお腹が空くみたいです。体験記録に「ひもじい、ひもじい」と書かれてました。
カロリーを考えるとやせるのは当然じゃないかと思います。私はあまりにもしつこくすすめられてうんざりしました。
自分でスーパーで糖尿食のパックでも買ってダイエットしたほうがうんと安上がりにすむと思います。

Q薬服用の是非

先日自転車で転んで頭を打ってしまい、軽い擦過傷と相当腫れと痛みが酷かったので病院へ行きましたらシップ薬とロキソニンを処方されました。
ロキソニンは単なる痛み止めで根本治療薬ではないと聞いた事があったので、薬を極力飲みたくない私は副作用を考えると痛みさえ我慢できるなら飲まない方が体には良いのだと、傷が早く治るわけではないのだからと考え、飲まずにおります。
しかし2週間経った今、本当のところ正しい選択だったのかどうか不安になってきました。
痛みも腫れもまだ少し残ってます。
もしも自分の判断が間違っていたなら今からでも飲んだ方がよいでしょうか? (ロキソニン60mg食後3回1錠+胃薬)
今更ながら心配になり調べてみたのですがよく分からなくて…
どうぞ教えて下さい よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロキソニンは痛み止めですから、我慢できれば飲まなくてもかまいません。
それと、いまさら飲み始めるのは感心しません。
とりあえず、主治医に確認してみましょう。
薬を勝手に中止したりいきなり飲みだしたりするのは、絶対にやめるべきです。

Q差し歯の是非と費用

こんにちわ。教えて下さい。

前歯のすぐ隣の歯ですが、以前神経が腐ってしまったので神経を抜いて、今は歯だけが残ってます。神経の無い歯はだんだん黒ずんでくるので、定期的な漂白が必要といわれました。

で、こないだ漂白してもらおうと歯医者さんに行ったら、「漂白は薬剤の影響があるから、あまり繰り返すのは良くない。前歯との並びもズレているので、差し歯にすれば歯列も揃うし、今後漂白しなくてもいいよ」と言われました。
確かに、その神経を抜いた歯は前歯よりほんの少しだけ奥に下がってるので、歯の色が黒ずんでくると、まるでそこだけ歯抜けのように見えてしまいます。漂白して白くすればそんなことないんですけど・・・
何度も漂白に行くのも面倒、歯列が直るのもウェルカム、ということで差し歯にしようかなと思ったのですが、この話を友人にしたら「友達が健康な歯を歯列の為に一本差し歯にしたら別の歯医者さんに『せっかく自分の歯なのに勿体無い』と言われた」と。

歯医者さんによって治療方針も変わると思いますが、このような場合、差し歯にした方が良いのでしょうか。また差し歯の費用ですが、自費で5万、8万、9万、10万のものがあり、透明感を考えるとやっぱり10万のものが一番いいと言われました。私も、一番目立つところだから高くてもいいのを入れた方がいいかなと思うのですが、その歯医者さんは結構高級志向なところで、もしかしたら別の歯医者さんなら同じ品質のものがもっと安かったりして・・・と思ったり(^^; 
別の歯医者さんにも行って相談したいのですが、歯医者さんって初診&久しぶりの再診では必ずレントゲンとりますよね。あれが面倒だしお金もかかるし、ということでハシゴするのを躊躇しています。経験者の方、専門家の方、どうかアドバイスをお願い致します。

こんにちわ。教えて下さい。

前歯のすぐ隣の歯ですが、以前神経が腐ってしまったので神経を抜いて、今は歯だけが残ってます。神経の無い歯はだんだん黒ずんでくるので、定期的な漂白が必要といわれました。

で、こないだ漂白してもらおうと歯医者さんに行ったら、「漂白は薬剤の影響があるから、あまり繰り返すのは良くない。前歯との並びもズレているので、差し歯にすれば歯列も揃うし、今後漂白しなくてもいいよ」と言われました。
確かに、その神経を抜いた歯は前歯よりほんの少しだけ奥に下がってるの...続きを読む

Aベストアンサー

歯並びを直すために被せるのはお勧めでは無いですが、機能性より審美性を優先させるお考えならば、それも選択肢の一つだと思います。

詰めて済む虫歯を被せてしまうのは、再度の虫歯や歯周病のリスクを増加させます。

自分の歯さえ虫歯になったのだから、どんなにお金をかけて名医が治療したとしても、元々の自分の歯に勝る物は出来ません。

審美性を優先されるのなら、被せる・ラミネートベニアの他にダイレクトボンディングという方法もあります。

金額は医院によってまちまちですが、同じ材料で同じ金額であっても、Drと技工士の技術によって出来上がりに差が出ます。

又、神経を抜いた歯は色が神経のある歯に比べると色が暗くなりますが、上手に根管治療をすれば変色はしませんし、

歯を削るのに比べれば、ホワイトニングは遥かに為害性は無いです。

Q歯科医院さんでの体験談

歯科医院での嫌な体験を教えてくださ~い。

Aベストアンサー

朝、虫歯をドリルで削って、次回の予約をして帰宅。
お昼過ぎから削った歯が痛み出し、頬が腫れてきました。
夕方の診察時間に電話を入れ、何か処置をするか化膿止めの薬を出すように頼んだら「そういうこともありますから大丈夫、次回の予約日に来てください」との返事。
夜になってお多福のように顔が腫れあがり痛みで寝ていられず、隣町の知人のやってる歯科医院へ駆け込んだら
「ばい菌が入って化膿してるし、歯がぐらぐら。」と切開して膿を出し、洗浄して化膿止めの薬を出してくれました。
幸い痛みも引き歯根も安定しましたが、様態が急変した患者を診てくれない近所の歯医者は二度と行きません。
その後はちょっと遠いですが、この知人の歯医者にかかっています。

Q親知らず抜歯後の飲酒についてお伺いします。

親知らず抜歯後の飲酒についてお伺いします。

歯医者さんに、抜歯後は飲酒を控えろと言われましたが、
みなさん実際どのくらい控えてました?
お酒が恋しいです(T_T)

「血がとまったから3日後に飲んでみたら再出血した」
「血がとまったから4日目で飲んだら平気だった」
など経験話等の助言をもらえませんか?
親知らずは生え方によって個人差あると思うので、
施術には2時間かかった、など程度もつけてもらえると助かります。

ちなみに、私は抜歯に40分、翌日の夜に血が止まりました。

Aベストアンサー

歯科大学の先輩の話です。
その先輩は私の数年上の先輩だったと聞いていますが、具体的に誰であったのかは私は知りません。


たぶん熱心な学生だったのだろうと思います。

口腔外科の授業で、

「歯を抜いた日にはお酒を飲んだりお風呂に入ったり、激しい運動をしたりすると、出血したり腫れたりする原因になるので、そういうことをしないように患者さんに話しておきなさい」

ということを習いました。それだけで終わればよかったのですが・・・。


その数日後、その先輩は親知らずを抜くことになっていたのです。勉強熱心なその先輩は、

「親知らずを抜いた日に運動をしてお酒を飲んで風呂に入って寝ると本当に腫れるかどうか試してみよう。」

と思ったのです。そして実行しました。

見事に顔が腫れあがり、熱と痛みで1日入院するはめになってしまいました。
大学中の笑いものになったのは言うまでもありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報