私は、名古屋でミニチュアダックスを飼っているのですが、近くにペットOKのカフェがなくて、いつもご飯&お茶する時は車でお留守番させるか、ドライブスルーで車で食べてます。なのでいつも寂しい思いをさせてます。。。
誰か教えて下さい。東海地区でペットOKのカフェを。。。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

cielcyann さん、こんばんは~☆♪



> 誰か教えて下さい。東海地区でペットOKのカフェを。。。

有名どころは。。。

『Milk & Cocoa』

住所  愛知県名古屋市昭和区川名山町1丁目88番地 マルベリーヒル川名山1F
電話   052-764-3655

http://www.milkcocoa.co.jp/

『For Dogs』

住所  名古屋市名東区香流一丁目909
電話   052-774-5587
http://www.fordogs.co.jp/

上記以外の「ドッグカフェ」記載があるかもしれませんので
下記のURLをご参考にしてくださいませ。

【ドッグカフェ】
http://www.wan.ne.jp/database/dogcafe/dogcafe.html

以前の質問もご参考にして下さいませ。(For Dogsは重なっております)

【ペットOKの喫茶店】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162332

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速行きたいと思ってます。
まだ子供であまり外に出した事がないので、おとなしくしていられるのか不安ですが。。。
楽しんできます。

お礼日時:2001/12/10 20:54

すごくいい感じのCAFE知ってます。



平和公園から本山へ抜ける道がありますよね、確か猫ヶ洞の辺りです。
平和公園を背にして左手にあります。隣が有名なでっかい和菓子屋さん。
なんていったかな~。
漢字三文字くらいの名前。

小さいところですけどガラス張りで、マンションの1階です。車は2台くらいしか停められないんですけど。夜の12時頃までやってたような気がします。
入り口がタイル張りで、そこはペットOKで、奥は売り物にもなっているフカフカソファーが(もちろん座れます)あります。そこはペットだめなんですけどね。

基本的にイタリアンで、お酒もあります。洒落てます。珈琲がおいしかったです。

で、名前なんですが、忘れたんですよね。日本語じゃなかったもので…。
あははは~、ごめんなさい。
でも、わかるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くまでやっていて、それにお酒まで飲めるなんて素敵です。
是非行きたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/26 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島 お好み村と平和公園

来年の3月に広島へ旅行を計画しています。
大阪から車3台(3家族、大人7名、子供7名うちベビーカー有り)での旅行なのですが、お好み村、平和公園周辺での車3台駐車は可能でしょうか?以前、個人的(車1台)に広島へ訪れた際、お好み村の裏手にある立体駐車場へ停めた記憶があります。平和公園、原爆ドーム近くにはコインパーキングしかなかったような・・・(最大でも5台ほどの)気がします。
それぞれの周辺に3台一度に駐車できる駐車場はありますでしょうか?お好み村は是非、行きたいと思うのですが平和公園周辺で一度に入れるお好み焼き屋さんもあればそちらも検討したいと思ってます(出来れば予約可能であればうれしいのですが)
どうか、そちら近辺の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
平和公園は平和大通りに面していますが、平和大通り自体が両側もしくは片側はほとんど駐車場ですよ?
軽く車で流してみてください、すぐ分かりますから。
http://maps.google.co.jp/maps?ll=34.391453,132.45291&spn=0.008375,0.016651&t=m&z=16&vpsrc=6&brcurrent=3,0x355aa26d5efd57f7:0xc3b8e6430e4a75da,1
この地図で中央にある平和公園(記念資料館等を含む)南側に面する平和大通り、両側の緑色の一帯はほとんど駐車場です。
あまり利用しないので分かりませんが、自治体管理だったと思うので民間の駐車場より安いんじゃないかな。
目的地の目の前だし(笑
3台並べて停めるのは難しいかもしれませんが3台分は充分に空いていると思います。
ちなみに夜間は無料で常に満車状態だったような。

距離は少し離れますが、お好み村周辺に至るまでこの駐車場は続いています。
お好み村周辺だと目の前が地下駐車場ですし、周辺に立体駐車場がいくつかあります。

添付画像(見えるかな?)、赤◎目的地、青で囲った部分が主要駐車場。
他にもいくらでもあります。
コインパーキングになると場所柄1軒あたりの台数が少ないので立体駐車場が良いでしょうね。

お好み焼きは他の方が仰るように観光客向け…という言葉が合うのかもしれません。
観光客や近くにオフィスがある方が行く感じかな。
少なくとも市民は地元などに行きつけ店がありまして、機会でもないと観光客向けの店には行かないと思います。
歩けばお好み焼き屋に当たるような街ですから、皆さんそれぞれ行きつけ店がありますよ。
変に小奇麗にしてるより、おばちゃん一人がやっていて、客が残した水で鉄板洗ったりしてるような店が案外美味かったりします。
私が行きつけの店もエアコン無いし、小さくて効いてるか効いてないか分からない扇風機がバキバキいいながら回ってる店です。
庶民向けで量はあるが値段安いし、ビールなんかも勝手に冷蔵庫から出して飲んでくれって感じのお店です。
大阪でも往々にしてそうじゃないですか?

平和公園・原爆ドーム周辺という場所柄、観光客が入ってしまって落胆している店があります。
ここは要注意かも。レビューを御覧下さい。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007469/


お好み焼きばかりクローズアップされがちですけど、広島風激辛つけ麺や広島ラーメンも捨てたもんじゃありません。

【つけ麺】
現在は「新華園」以外お奨めできる店がありません…(汗
でも店の方針を知らずに行くと、暴言吐かれて追い出されるのがオチで、観光者にはお奨めできませんね。
東広島市では「蓮」がお奨めだけど遠い。
いずれにせよ、一度食べるだけでは拒否感しか生まれない食べ物。
2度無理やり食べると、次から麻薬的に嵌って抜け出せなくなる。

【広島ラーメン】
特徴としては醤油とんこつで昔ながらの優しい味。香味野菜を使う店もアリ。もやしが乗るのも広島ラーメンの特徴かも。老舗店が多い。

「寿楽亭」13:30頃には麺終了で閉店。狭くて3家族で入るのは無理。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34004396/

「陽気」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000028/

「千番」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000194/dtlrvwlst/3490899/

「すずめ」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34000007/

「つばめ」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34000008/

「遊山」遠いけど。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34002549/

「面館」私は未訪ですが人気店。広島ラーメンとは言わないかも。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34000212/

「ふじもと」魚介系。どうでもいい情報だけどウチの近く。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001188/


後半どうでも良い情報ばかりでしたがご参考までに。

こんにちは。
平和公園は平和大通りに面していますが、平和大通り自体が両側もしくは片側はほとんど駐車場ですよ?
軽く車で流してみてください、すぐ分かりますから。
http://maps.google.co.jp/maps?ll=34.391453,132.45291&spn=0.008375,0.016651&t=m&z=16&vpsrc=6&brcurrent=3,0x355aa26d5efd57f7:0xc3b8e6430e4a75da,1
この地図で中央にある平和公園(記念資料館等を含む)南側に面する平和大通り、両側の緑色の一帯はほとんど駐車場です。
あまり利用しないので分かりませんが、自治体管理だったと思うので...続きを読む

Q日中一人で留守番をさせているペットについて

現在、彼女と同棲をしています。
彼女はもともとミニチュアダックス(現在6歳、メス)を飼っていて、彼女も僕も平日は働いているため、昼間は家で留守番してもらっています。僕にもしっかりなついていてくれて、かわいすぎるので、溺愛しています。

留守中、吠えてしまうとか、おしっこをいたるところにしてしまうとか、そういう問題は特にありません。

僕が気にしているのは、平日昼間はずっと一人で寂しいんじゃないかと思って心配になってしまうことです。

いつも一緒にいるときは、言葉で話しかけたり、笑顔でなでたりと、スキンシップをとっているつもりなのですが、やはり離れているときは、心配です。昼間も夕方もずーっと、布団の中でじっとしてて、ただただ飼い主が帰ってきてご飯が与えられるのを待っているのでは…と思うと、いたたまれなくなります。

もう一匹飼うとか、子供を生ませるとかは考えていません(6歳はもう遅いですしね)。

そこで、直接的な解決策ではないのかもしれませんが、ペットの寂しさが紛れるようなおもちゃなんかあったらいいなぁとも思いました。ペットとじゃれてくれるおもちゃ、みたいな。

そういったものってないでしょうか?お詳しい方がいらっしゃったら、是非教えてください。

また、こんな風に少し心配性になっている私に、アドバイスをいただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

現在、彼女と同棲をしています。
彼女はもともとミニチュアダックス(現在6歳、メス)を飼っていて、彼女も僕も平日は働いているため、昼間は家で留守番してもらっています。僕にもしっかりなついていてくれて、かわいすぎるので、溺愛しています。

留守中、吠えてしまうとか、おしっこをいたるところにしてしまうとか、そういう問題は特にありません。

僕が気にしているのは、平日昼間はずっと一人で寂しいんじゃないかと思って心配になってしまうことです。

いつも一緒にいるときは、言葉で話しかけたり、笑...続きを読む

Aベストアンサー

いい子でお留守番をしていたら、その分、御帰宅になられたら
存分に遊んであげればOKですよ。

犬はその本能の中に、「待つ」ことを持ち合わせております。
ですから、待つ行為そのものは、犬にとっては、特に問題では
ありません。

犬が、いい子で待っていた分を倍返しする位で一緒にいる際
に飼い主様が犬に愛情を注いであげれば、犬は幸せを感じて
いると思います。

まあ、なるべく早く御帰宅になり、愛犬との時間を多くとる
ことが、何よりだと思います・・・。

Q広島駅から平和公園ってどのくらいかかるのでしょうか?

広島旅行をすることになったのですが、予定を少し広げて、平和公園もいきたくなりました。
歩いてどのくらいでいけるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島駅から平和公園まで、歩いていく人はほとんど?いないと思います。
広島駅⇒(路面電車で16分ほど)⇒原爆ドーム前で下車

原爆ドームからは川沿いを歩いて、原爆ドームの景色をめでながら
10~15分でつきます。
原爆ドームからは遠くないですよ!

Q初めてのペット、ミニチュアダックス!

今回、初めてペットデビューしました。生後3ヶ月のミニチュアダックスです。これからの成長や生活を考えると楽しみでウキウキし、ニヤけてしまう程です。しかし初めてのペットな為、同じ位不安でもあります。無知が故にとんでもない過ちを犯さぬよう、細心の注意と愛情を持って接したいので、あちこちのサイトを拝見させて戴いておりますが....。質問内容は、あまり知られていない、「実はこんな事にも注意したほうが良いよ」なんて事等を教えて戴けると幸いです。漠然とした質問で申し訳ありません....。

Aベストアンサー

・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*

こんにちわ(*^_^*)ペットデビューおめでとうございます!!私も昨年の10月に21才にしてペットデビューしました。月日はあっという間でウチの犬(チワワ)も明日8月2日で1才になります。あの頃が懐かしいです。

病気など、防げるものは防いで健康に育ってもらいたいですよね。なので私はこれはやっとけば良かった、やっといて良かったことをお話したいと思います。

1,歯ブラシは小さい頃からやっておくととってもいいですよ。大人になって気がついたら歯石びっしりなんてことが良くあります。歯石除去手術(全身麻酔)をしないと、口は臭いし、虫歯になるし、最悪ですよ。人間の子供用の歯ブラシでやってあげるのもよし、自分でガミガミ咬ませてもよし(←の場合は喉に刺さらないように見ていてあげてください。5分~10分でとりあげます。)

2,これは当たり前ですが、『ワクチン』『狂犬病』『フィラリア』『ノミダニの駆除』は絶対に受けて下さいね。

3,これは私がもっとやっとけばよかったと思ったことなんです。写真は沢山撮ってあげてください!!子犬の時期なんてすぐ!!ホントすぐに終わります。私は全然撮らなかったんで写真が残っていません(T_T)携帯に数枚あるだけで、プリントしても画像が荒くて・・・。いらんくらい撮ってなんぼです。


病気のことや、しつけのこと他にもお話したいことは沢山あるのですが今回はここでまでで失礼します。
ではでは、かわゆいダックスベイビーとの楽しい生活を・・・

・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*

・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆・:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*☆.:*.。♪.:*

こんにちわ(*^_^*)ペットデビューおめでとうございます!!私も昨年の10月に21才にしてペットデビューしました。月日はあっという間でウチの犬(チワワ)も明日8月2日で1才になります。あの頃が懐かしいです。

病気など、防げるものは防いで健康に育ってもらいたいですよね。なので私はこれはやっとけば良かった、やっといて良かったことをお話したいと思います。

1,歯ブラシは小さい頃からやっておくと...続きを読む

Q広島市中心街(平和公園付近)に良い温泉or銭湯をご存じでしたら教えてください!

広島中心街でお花見に出かけたいと思います。
平和公園か広島城のどちらかに行こうと思ってます。
その付近で良い温泉か銭湯はありませんでしょうか?
一緒に行く者がどうしても温泉にも行きたいというので
探しております。
(中心街にはないとは言っているのですが・・・)

もしご存じでしたら教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平和公園から少し歩きますが、「音戸温泉」という塩風呂(ナトリウム泉)に入れる所があります。
傷には少し凍みますが(笑)、とても温まるし気持ちよいですよ。

でも、温泉というよりは下町の銭湯って感じなので、露天風呂などは勿論無いし、施設には期待しないで下さい。
住所などは下記のリンクを参照してください。

ちゃんとした温泉施設に行きたいのであれば、中心街はやはりちょっと難しいかも知れませんね。
タクシーなどを少し使えば、No.1さんの紹介されている情報のスーパー銭湯とかなら、いくつか行けると思いますよ。
良い旅行になりますように。

参考URL:http://www.ondo-onsen.co.jp/

Qミニチュアダックスの抜け毛とペットシーツ

まもなく九ヶ月になるミニチュアダックスフンド♀がおります。
最近抜け毛が多くて掃除してもしてもワンコが歩くたびに抜けています。コロコロしても追いつきません。
これは時期的なもの?年齢的なものですか?ずっとこの状態が続くのでしょうか?

又お勧めのペットシーツありましたら参考にしたいので教えて下さい。
長時間の留守番はしていないので、今は安いものやデオシートを使い小まめに取り替えていますが、アンモニア臭が気になります。
一週間取り替えなくても良いものなどもありますが、不衛生のような気がします。

Aベストアンサー

うちにもミニチュアダックスフンド(ロングヘアー・2歳)がおります。
秋は換毛期で抜け毛が多くなります。
一般的に換毛期は年2回あります。
春に夏用の毛、秋に冬用の毛にアンダーコートをチェンジします。

抜け毛は落ちてからではなく落ちる前に処理する方が楽です。
うちは週1回ファーミネーターというブラシを使ってブラッシングしています。
後は月に1回トリミングに行ってプロの方に手入れをしてもらっています。
これで全く抜け毛が落ちなくなるわけではないですが、大分違います。

ペットシーツは「ペットビレッジクロス」さんの炭入りペットシーツを使用しています。
分厚いし、長い時間そのままにしても臭わないのでお勧めです。

今まではずっとデオシートを使用してたのですが
最近商品を改良して中身が薄くなって臭うようになったので
使うのをやめました。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kurosu/petsheet/index.html#sheet

Q広島の平和公園の鳩はどこへ・・・?

昔は広島の平和公園に無数の鳩がいたのですが、昨今全くと言って良い程ほとんどみかけません。
何故でしょうか?どこへ行ったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 広島市が「駆除」したのです。
ああ、これ以上は書かせないで下さい。
 胸が痛みます……。

Qペットの留守番について

ペットの留守番時について悩んでいます。うちではパピヨンを飼っているのですが、留守番をさせると必ずあちこちにおしっこをしてしまいます。最近引越したばかりで以前まではきちんとトイレにおしっこをしていたのですが引越したとたんできなくなってしまいました。出掛ける前には散歩をさせておしっこをさせているのですが、それでもむりやり出したかのようにしています。どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

私も帰ったら家中ウンコ&物がメチャクチャになっていた経験あります。

まずお留守番に慣らすと良いのではないでしょうか。

家に居る時からケージに入れることに馴れさせ、そのまま数分の留守番、数時間・・・と慣らしていくと良いそうです。

留守の時はフリーにしておくより、ケージに入れておく方が「自分の場所」と安心するらしいですよ。

うちの犬もフリーにしたまま玄関チャイムがなると「不審者!」と反応しますが、ケージに入っていると安心しているのか特に気にしなくなりました。

Q広島の平和公園の「平和の灯」

ってガスで燃えてるんですか?
元々は慰霊とか核兵器廃絶を訴えるために燃やしてるらしいんですけど、効果あるのでしょうか?今となっては観光名所??
深夜とかも一人で燃えているのですか?もったいなくないですか?
なんか我ながら変な文章ですね。1031じゃないのでごめんなさい★

Aベストアンサー

広島平和記念資料館にききました。
夜も燃えています。
プロパンガスです。

ここからは余談ですが

もったいない…ですか……(ため息)
平和を訴えることが大切なのです。

ただの『観光名所』ではありません。

◆広島平和記念資料館HP
http://www.pcf.city.hiroshima.jp

同HP内『平和の灯』
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/VirtualMuseum_j/tour/ireihi/tour_18.html

参考URL:http://www.pcf.city.hiroshima.jp,http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/VirtualMuseum_j/tour/ireihi/tour_18.html

Q犬に留守番をさせたい。

うちに三匹のMダックスがいるのですが、うちに来て二ヶ月くらいたつ生後七ヶ月のオスが、私がいないと私の部屋で大暴れして、テーブルの上のものはもちろん、部屋の中の物を壊しまくります。
うちにきた当初は、そんなことがなかったのですが、ここ最近、暴れるようになりました。
他の二匹のメスは、暴れないのですが。
ちなみに、うちには大体母親やら誰かはいますので、留守番って言葉はおかしいと思うのですが、私としては二匹のメス同様、おとなしく待っていて欲しいので、こんなしつけがいいよと教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、私の部屋はPCのLANケーブルがあるために、きちんとドアを閉めることができません。

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者さんに対して分離不安を起こしているように思います。
分離不安とは、対象者に対して依存し過ぎているために、対象者がいないと不安になり、パニックを起こして、問題行動を起してしまう、というものです。

これは、根本的に心の問題なので、質問者さんが犬に対しての接し方を見直されるのが一番効果があると思います。

ようは、「質問者さんがいないと何もできない犬」という事ですから、まず、犬に自立させる事を目標と掲げてください。

何をするかと言うと、犬にしっかりとした態度でメリハリよく接してあげる事です。
コミュニケーションをとる時はしっかりとって、叱る時は叱る、褒める時は褒める、寝る時は寝る、遊ぶ時は遊ぶ、きちんと大人しく待っておくべきときは待っておく、と言う風にします。
ダラダラ甘やかしたり、離れている時と一緒にいる時の落差が激しくならないようにします。
きちんと、コマンドを聞かせるときには聞かせて、我慢する事をちゃんと教えるのも良いです。

クレートトレーニングのような留守番に効果のあるトレーニングをしても良いかと思います。
基本的には、大人しく、きちんと留守番できない場合は、周囲の環境のどこかしらのせいで、落ち着かない事も考えられますから、サークルやケージ、クレートを使って、犬が落ち着いていられる場所を確保してあげるなりしてみてください。
自分だけの場所がある、と他の犬も一緒ですから、ストレスを感じたりする事もあります。

また、一つ気になるのが、留守番をさせる直前には、犬を構わないようにした方が良いです。
犬の気持ちを高揚させたり、興奮させると、犬はコミュニケーションをとるつもりでその気になってしまいますから、結果的に出かける事になるわけで、裏切られたような気持ちになってしまう事もあります。
それに、「飼い主が行ってしまう」と思わせないように、留守番をさせる直前には同じ行動をせずに、犬が知らぬ内に出かける位の感じの方が良いです。
まぁ、とりあえず、犬が大人しくしていなければならない直前に興奮させたりしないように心がけて下さい。

さて、次に、依存心を他に分散させる、というのも効果があります。
文章を読むと、家族や他の犬がいるのに、質問者さんがいないと問題行動が起きるわけですから、家族や他の犬は眼中にない状態にあります。
つまり、今の段階では、確実に質問者さんに「だけ」依存しているわけですね。
この依存心を、例えば、家族の誰かや、一緒にいる他の犬に分散させる事ができれば、質問者さんにだけ向けられていた依存心が分散され、不安が緩和されます。

実際にどうすれば良いかと言うと、質問者さんが普段犬にやっている世話やコミュニケーションを家族の誰かや他の犬とさせれば良いです。
例えば、家族の誰かに餌をやってもらったり、散歩に行ってもらったり、他の犬とコミュニケーションをとらせたりするんです。
普段1匹で何かする事がないから、1匹では何もできないわけですから、もし、可能なら、犬が知らない友人に散歩に行ってもらったりしても良いし、トリミングに出してみる(数時間は1匹か知らない人と一緒になる状態を作る)のも効果があることがあります。

分離不安は意外とメージャーなので、検索しても沢山出てくると思います。

こんにちは。

質問者さんに対して分離不安を起こしているように思います。
分離不安とは、対象者に対して依存し過ぎているために、対象者がいないと不安になり、パニックを起こして、問題行動を起してしまう、というものです。

これは、根本的に心の問題なので、質問者さんが犬に対しての接し方を見直されるのが一番効果があると思います。

ようは、「質問者さんがいないと何もできない犬」という事ですから、まず、犬に自立させる事を目標と掲げてください。

何をするかと言うと、犬にしっかりとし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報