「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、富士通のデスクトップC2/46L(FMVC246L3)を使っています。
466MHzのCPUなのですが、せめて800MHzくらいにしたいと思っています。
対応している製品と交換方法を教えていただけないでしょうか?

できれば現在使用しているPCで搭載可能な最速の製品と、コストパフォーマンスやこれくらいのクロック数ならばしばらく使えるといったようなアドバイスもお願いします。

機種名:FMVC246L3
CPU:Intel(R) Celeron(TM) 128KB L2 Cache (466MHz)
OS:Win98SE
チップセット:Intel社製 810E Chipset + ディスプレイキャッシュ4MB
メモリ:192MB(標準64MBに128MB増設)

A 回答 (1件)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/cpu/fu …
こちらのメルコの対応表によりますと、対応製品はないようですね。

そのままだと「Celeron533(非Coppermine)」まではいけると思いますが
あまり意味がないですね。。

http://homepage2.nifty.com/kazuhiko_sugiura/
こちらに「C2/46L改造PentiumIII800Mhz」とありますので、ベースクロックを100Mhz
に設定してやれば動くのかもしれませんね。
もしくは
http://www.lontec.co.jp/PL-pro/neo_s370.html
この辺を使えば可能性はあるかもしれません。(動作リストには無かったですが・・)

マザーボードの型番を調べて、情報を検索すれば何か見付かるかも知れませんね。

以上、ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく「すぎ」さんのHPを見てきました。同じような投稿がいくつかありましたが、返答いただけるといいんですけどね。

お礼日時:2001/12/11 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報