アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、履歴書の書き方で悩んでいます。
得意な学科とスポーツ欄なんですが得意な学科なんて特にありませんでしたし、スポーツはなにもやってません。しかし<履歴書の書き方>などで調べて見ると<空欄>は絶対避けるべきと書いてあります。
かといってないものはないしウソを書く訳にもいきません、学生の時は
バンド活動一筋でしたので学業とスポーツはなにもやってませんでした。バンドについては<趣味・特技>の欄で書く事はできるのですが
こういった場合、<得意な学科>と<スポーツ>欄には何を書いたらいいですか?

A 回答 (3件)

一般的な市販の履歴書用紙です。

得意な学科はあれば記入する。スポーツ欄はクラブ活動に入っていれば記入する。
    • good
    • 2

以前に採用担当していました。


「得意な学科とスポーツ欄」に関しては、面接の時の質問のネタ程度の認識です。
ただ集団競技のスポーツなら(野球、ラグビー等)多少はプラスに考える程度です。
私は数学が得意な人には「19×19はいくつですか?」と突発的に質問していました。
できない人が多かったですよ。
へたに書かないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
採用担当されていた方からみればネタ程度なんですね、
難しく考えていました。
かといってやはりあまり得意でもない事やウソを書くと
そういった突発的な質問に困ってしまうので
ここは無難になにも書かないかそういう欄がない履歴書を
選ぶしかないですね。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 13:10

「得意な学科」や「スポーツ」などの項目がある履歴書は、


おそらく新卒向けのものではないかと思います。
もし、履歴書で、特定の書式が指定されていない場合には、
「得意な学科」や「スポーツ」などの項目のない履歴書を探し、
そちらに記入されては如何でしょうか?

もしアドバイスになっていなかったらスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴書っていろいろな種類があるんですね、
まったく知りませんでした。
適当にコンビニで買った奴ですが、自分にあった履歴書探しから
すでに就職活動は始まっているのかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!