dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都葛飾区に住む、30代女性です。
先日、生理が遅れていたので妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。
すぐにでも産婦人科を受診したいと思うのですが、迷っているので情報・アドバイスをよろしくお願いします。

立石駅近くの「高岡産婦人科」に少し通ったことがあるのですが、先生との相性があまり良くありませんでした。そこで家のすぐ近くの「宮川産婦人科」を言ってみようかと思ったのですが、どんな医院かわからず不安です。東四つ木の「宮川産婦人科」の情報がありましたら教えてください。

先生と相性が良くないですが、設備が綺麗で姉も出産したことがある「高岡産婦人科」に行くべきか、徒歩数分の「宮川産婦人科」どちらに行くべきか迷っています。アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

fujimarimoはじめまして。

産婦人科でお悩みとの事ですが
私の友人は今現在「高岡産婦人科」に通っています。
先生の話を聞くと、私には合わないなぁ・・と
思っていました。友人はこんな事言われた~くらいで
あまり気にしていないようですが・・・。

私も8月に妊娠が発覚して(残念ながら初期流産してしまいました)通っていた産婦人科は「遠武産婦人科」なんですが、設備が綺麗!とはいきませんが、先生はとても
親身になって指導してくださり、不安な事も丁寧に回答してくださいます。なので結構混んでますが(汗)
次回もここにしようと決めています。

回答になっていないですね。すみません。
でも相性は大切だと思います。
宮川産婦人科の情報は今調べてみましたが
なかなかないですね(汗)
どなたか通っていた人がいればいいんですが・・

寒い時期なので、体調を崩されないように
してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
やはり設備より先生との相性は大事かも知れませんね。
悪い先生ではないと思いますが、ちょっとしたことにカチンときたりするので。

夫しか相談できずにいて、とても悩んでいたので、
アドバイスはとても嬉しく、参考になりました。
ありがとうございました。

私の友達は「高岡産婦人科」で2度出産しました。

私は一度かかった事がありますが、先生はムスッとしていていい印象はありません。つい先日まで私は「葛飾赤十字産院」に通っていました。先生も優しくスタッフのほとんどが助産師さんで分からない事など廊下で突然聞いても嫌な顔一つしないでにこにこ答えてくれました。私は残念ながら7週で流産してしまいましたが、次にまた天使が私のお腹に戻って来てくれたら迷わずこの病院で出産します。私も30代(後半)ですががんばりますよ♪回答になってなくてすみません(汗)
    • 1
この回答へのお礼

「葛飾赤十字産院」はけっこう有名ですね。
宮川産婦人科か合わないようなら、検討してみたいと思います。
情報ありがとうございました。
itapumamaさんの天使が戻ることをお祈りしています。