現在大学生で二枚のクレジットカードを持っています。これは学生専用のカードですが大学生が終ると申請をしなくてはいけないのでしょうか?それともそのまま使いつづけていいのでしょうか?クレジット会社から連絡とかくるのでしょうか?大学卒業手前に実家を出ますので住所等変わってしまいます。また大学を卒業して、正社員になる場合と、アルバイト生活の場合にも何か違いはできますか?学生時代に作ったカードなら正社員になってもバイトでもクレジット会社側には分かりませんか?

A 回答 (3件)

銀行系カードは、卒業後、フリーターだと

就職後またお願いしますという丁寧な言葉とともに
回収されますねえ。

信販会社だと限度額そのままくらいで使わせてくれるのですが。
そこそこの中堅会社までに入社だと、カード会社でも
把握できるらしくめったに電話はきませんが、
町工場などに就職すると、勤務先教えてくださいと
電話がきます。
カードそのものは更新時に新カードがくるので、心配いらないでしょう。
    • 0

カード会社によって違うと思いますが、三井住友カードの場合ですが、申告されている卒業年度に会わせて、有効期限が決められています。

そこで、有効期限切れの半月から1ケ月前までに、一般カードが自動的に発行されて郵送されて来ます。
この場合は、事前に住所変更の連絡をした方が良いでしょう。

一度、カード会社に問い合わせてください。
    • 0

http://www.dccard.co.jp/faq/faq5.shtml#06
DCの場合です。
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.h …
ANAの場合。審査があるそうです

勤務先を記入するでしょう。ですから、調査があるかわかりませんが、勤務先は知らせる事になります。
    • 0