アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です
最近整形しようか悩んでます
耐えられないほどの醜い顔というわけではないんですけど客観的に見ても(ネット評価してもらいました)不美人です
(不細工、と言うのも何なんで不美人という表現で)
今大学1年生で楽しくて充実した生活を送っているんですけど、自分の顔だけが不美人すぎて落ち込んでしまいます
友達とはしゃいで騒いでいる時にふと鏡を見ると楽しい気持ちも一気に冷め切って
「こんな顔の私が笑ってるなんて気持ち悪いって思われてたりして」
なんて被害妄想めいたことまで考えてしまったり(笑)
学校もバイトもサークルも楽しくて・・・それだけに「足りないのは外見」って思ってしまうんです
もちろん内面の美しさからある程度雰囲気・外見って変えられると思うんですけど、限度を感じてしまうんです
自分の魅力を引き出すメイクを研究しても、毎日笑顔でポジティブに過ごそうとしても・・・鏡に映る自分の顔がどうしても嫌なんです
母は「親バカだけどあなたの顔は可愛いよ」と言ってくれますがあくまで親バカなので^^
冗談で整形したいと言っても親は怒るので、整形するとしたら親と険悪な状態になると思います
この顔に生んでくれて私の顔を好きだと言ってくれた母を悲しませたくはないのですが・・・
顔のせいで暗い気持ちが張り付いてとれないのも事実です
整形するなら時間に余裕がある今のうちにと考えています
ただ・・・どうしても最後の決断が出来ないんです
そこで質問です
―整形で顔を変えることをどう思いますか?
―親を悲しませても自分の為に自分の顔を変えるのは自分勝手すぎると思いますか?
また、もし整形経験者の方がいらっしゃったら
―やっぱり整形で顔を変えると気持ちも変わりますか?
どれかひとつでも答えていただければ有難いですm(__)m
ちなみに「目を二重」「目頭切開」「鼻にヒアルロン酸etc」を考えてま

A 回答 (13件中1~10件)

若い頃は誰でも悩んでしまう悩みですよね・・


私もはっきりいってブサイクだと思います。
予備校の頃に通りすがりに男子にブス!って叫ばれたこともあります。
女子高に通っていて大学に入るまで男子も怖いってイメージがありました。
本当私も整形しようかなと思ったこともありますが今はほとんど考えなくなりました。私も大学に入ってからは友達もたくさん増え男子とも交流するようになってからメイクやファッション髪型には特に気をつけるようになりました。それからはブスとか言われることはなくなりました。確かにその頃は冴えなくていつも下ばかり向いていましたから、言わせる雰囲気だったのかもしれません。私は現在25歳ですが19歳あたりより22,23歳となってきたほうが女の人はどんどんキレイになりますよ。19歳はまだ発展途上なので整形をするのは早いと思います。それに私も一重なのですがだんだん加齢とともに(笑)まぶたの腫れが取れてきて奥二重のような状態になってきたので一重だからってあきらめることはないと思います。
それから大学の時同級生手術でまぶたの腫れを取った人がいてそれに対してまわりの女子の反応は冷たいもんでした。
わざわざ何でそんなことをするんだろう?とか別に前のままでよかったのにねー。etc腫れを取ったくらいでこんな感じですから、一重の人が二重とかになったらもっと反応するでしょうね・・私は小心ものなのでとてもできませんでした。もしかしたら今までうまくいっていた人間関係もギクシャクする可能性だってあると思います。少なくても今のお友達はアナタのこと大好きでしょうから、どうして整形するんだろうと思うかもしれません。周りから見たら不美人かもしれませんが自分の大好きな人、たとえば親、恋人などがかわいいって思ってくれればいいのです。不特定多数の人にかわいいって思われても大好きな人を悲しませてしまっては意味がないのです。
今はとても悩んでるかもしれませんが、いずれ笑える日がくると思いますよ。私もかわいくはないけど同じように親はかわいいと言ってくれるし、婚約者もそう言ってくれるので世界に3人かわいいって思ってくれる人がいるって幸せなことだなあって思いますよ。(^^

この回答への補足

すみませんがここでまとめて書かせていただきます(^^;
長い間お礼も言わないで放置状態のようにしてすみません。
皆様の回答何度も読み返しました。
とても考えさせられましたし、嬉しくもなりました。
本当に丁寧な回答ありがとうございます。
実は最終的に結論が出てからお礼を言おうかと思ってたんですけどズルズルのびてしまって・・・。
申し訳ないのですが未だに結論が出ていないのでお礼と回答締め切りをもう少し待っていただいてもよろしいでしょうか・・・?
遅くなるかもしれませんが確実にするので・・・本当にすみませんm(_ _)m

補足日時:2006/01/23 08:51
    • good
    • 0

質問者さん、こんにちは。


30歳の美容整形経験者の主婦です。
美容整形、私は賛成なんですよ。
私は、目がものすごく細く、しかもはれぼったい瞼だったので
物心ついた時から高校卒業までしょっちゅう顔でいじめに合いました。
もうね、「ブス」「きもい顔」なんて序の口。
男性だけじゃなく女性にもバカにされる毎日だったんです。
もう限界でした。
自殺まで考えて決断したのが、「美容整形」でした。
目を切開法で二重に(埋没法は取れてしまう瞼でした)
鼻筋を通しました。
結果、周囲の見る目がガラリと変わりました。
私、正直思いました。「やっぱり外見って重要なんだ」って。
もちろん、美人になって性格が悪くなったら最悪だけど、
親切だったり、気配りが出来れば、初対面の人から絶賛されます。
周囲に優しくされたらこっちも応えようと努力する様になります。
私は、やって正解だった。もし美容整形が無かったら・・・
考えただけで恐ろしくなります。私は。
    • good
    • 1

女の人の顔って旬があると思います。

けっこう変わりますよ。鏡見て不細工だ不細工だって思っているうちは変わらないけど、一生懸命生きていろんな感情や体験を味わうと顔は自分のなりたいような顔に変わっていきます。もちろん非現実的なほどは変わりませんが、自分が納得する程度には変わってくれます。
わたしもあなたの年のころは自分の顔あまり好きじゃなくて、鏡を見るの嫌だったですね。同じく。とくに友達と一緒に映って自分があまりにかわいくないと嫌ですよね。気持ちは分かりますが、もう少し違うことをして待てませんか?せめて一番きれいになると言われる25歳ごろまではまっていいと思います。顔がかわいくなるのはこれからですよ!私は今24歳ですけど、今は美人ではないけど自分の顔なかなか好きになれました。
    • good
    • 0

>耐えられないほどの醜い顔というわけではないんですけど客観的に見ても(ネット評価してもらいました)不美人です




客観的にみて不美人ですか・・・・・・ (^^;

まずは、その「客観」なるものの正体を突き止めてみたほうがいいと思います。
整形するかどうかを決めるのは、その後でも遅くはないと思いますよ。


それと・・・・
私はあなたの2倍の年齢ですが、たまに鏡に映った自分の顔に、親の表情や、死んだ祖母の面影を見ることがあります。
私の親もいずれはこの世からいなくなります。でもこうやって、私の顔や体、言動や想いの中に、生き続けていくんだなあ、と思うとやはり、嬉しいものです。
    • good
    • 0

はじめまして♪


mi-109-さんの文面から私が感じた事を書かせて頂きます。
皆さんからの素晴らしい回答で答えは見つかったのではないでしょうか・・・?
反対も賛成もしませんが・・・
私は24歳位で顔(雰囲気)変わりました。
沢山の人から「最近、感じ変わったね~」「顔変わったね~」「整形した~?」等と言われました。
原因は幸せな恋愛をしていたからです。
綺麗になりたい!という気持ちからだったのでしょう。
(その彼とは別れてしまいましたが 苦笑)
今でも二十歳頃の写真と、今の写真を見ると自分でも「整形かも?」と思う位ですよ(笑)
整形はいつでも出来るのでは?元に戻す事はできないのでは?
mi-109-さんが悩んで選ぶ選択肢は間違いではないと思います。
でも、素敵なお母様ですよね!あなたも充分に魅力的なのでは?
    • good
    • 0

あなたが整形をすることによって自分が変われる、自信が持てると思っているならば整形をすることはいいことではないでしょうか。

他人にどう思われるかで整形を考えているならば思いとどまったほうがいいです。

テレビなどでやっている整形番組を見ても「作り物」のようで気持ち悪いとは思います。二重くらいなら構わないと思っていますが「異物」を入れてまで美人に見せたいと思う人の気持ちがわからないことは事実です。
上っ面だけきれいにしたって中身がなかったらだめですよ。

ところで・・・
騒いでいるときに「ふと」鏡なんて見ません。見ても「わたし、楽しんでるじゃん!」と自分に笑顔を振り撒きます。(私は美人じゃないです、もちろん)ちょっと自意識過剰な部分もあるのかもしれません。下手をすると整形しても満足せず整形を繰り返すような状況になってしまうのではないかと素人ながら心配してしまいます。
本当に信頼のおける人に一度相談されてみたほうがいいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

外見を変えても不美人は治りません。


内面美人になる事を考えたほうが良いです。
整形って、親からもらった顔を失礼だとおもわないのですか?
ある番組で整形やってましたが、化粧や他の事で解決するのにって馬鹿みたいって思いました。

生まれてくる子供も整形をさせるのでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


私は+10歳くらいですが、反対も賛成もしません。
ただ、私が思った事を書きます。人と自分の評価って結構違います。私の同級生は
目を整形して二重にしました。本人は大満足みたいですが周りは前の方がよかったと
皆言うんですよ。別に示し合わせたわけでもないのに皆が言うんです。
だからしてもいいと思いますが、人からの評価が必ず変わるとは限りませんよ。

それと私もどちらかと言うと不美人です。でも別にそれで苦労したことないです。
結局、美人とか美男子の方が少ないわけですが、それでもかわいく見えたりするのは
オシャレとか(清潔感など)身の回りを気にしているか?と、性格によると思います。
性格的に面白いとか、知識豊富で話してても飽きないとか、そういうことから人が
集まってきたりすると、そういうコンプレックスがいっきになくなります。

余談ですが、美人なのに彼氏がいなくて悩んでて、その人を前にして不美人の私が
どうしたらいいかをファミレスなどで語ってる時、もし周りが聞いてたら、どう考えても
おかしいだろうな~なんて思ってしまいます。本当に人間って顔だけなんでしょうか?
外見って大切だけど、年齢を重ねるごとに価値観がかわるような気がしますね。
あとはご本人の問題ですが、辛口な意見で言うと、顔の前に他の努力もあるかなと
思います。がんばってください。
    • good
    • 0

まだ19歳ですよね。

 色々悩む年頃だと思いますが、整形したかったらしてもいいと思います。 
目を二重、目頭切開、鼻にヒアルロン酸、韓国では抵抗無くやってますし、それでコンプレックスから開放されるならいいんじゃないか?と思います。
韓国なんて親子で病院行きますからびっくりしました。

私が10代のとき、ほっぺたがプクプクで嫌でしたが「ほっぺたがかわいいよね~」って彼氏に言われたり、
団子鼻がコンプレックスだったのに「鼻がちょこんとしててかわいいね~」とまたまた彼氏に言われて、
そんな簡単なことで私のコンプレックスは吹き飛びました。

癖毛なので一生懸命ストレートパーマをかけていましたが、
あるとき美容師さんにおまかせでやってもらったら、地毛の流れを生かした自然な髪型になりました。くせ毛風ゆるパーマみたいなかんじです。
私の友達は直毛が悩みで、癖毛パーマかけてたので、みんな無いものねだりなんだと思います。

二重がかわいいと思っていても、モデルさんはみんな切れ長一重だし、一重は愛らしくて、アジア的です。ものの取り方ひとつだと思います。

私も10代の時はエステか脂肪吸引しなきゃ!と思っていたけど
20代になって運動したら健康的にやせてきました。
10代のときは食べたもの全てが脂肪になってた感じでした。

整形に対して私は反対も賛成もしませんが、19歳ならそのままでもかわいらしいし、これからメイク、ファッションでどんどん洗練されていきます。
自分に自信をもってすごしてくださいね!
    • good
    • 0

>自分の魅力を引き出すメイクを研究しても、


>毎日笑顔でポジティブに過ごそうとしても

もし美人だったらこんな努力しませんよね。
おばさんになったら誰でも容姿は衰えるものです。
その時に、努力を続けた人間とチヤホヤされるのに
慣れた人間とでは、どちらが魅力的な人間でしょうか?
美人は1日で飽きるというのはそういう意味もあると思います。

人間の欲求は果てしないものです。
例えば口だけ直せば美人になれる、目も直せばもっと良くなる。
多分きりが無いと思いますよ。
モデルやアイドルなど、その手のプロを目指すのなら別ですが、一般人が多少弄っても知れてます。

内面を磨いている女性は眼が美しい。
そういう美しさもあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!