アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です
最近整形しようか悩んでます
耐えられないほどの醜い顔というわけではないんですけど客観的に見ても(ネット評価してもらいました)不美人です
(不細工、と言うのも何なんで不美人という表現で)
今大学1年生で楽しくて充実した生活を送っているんですけど、自分の顔だけが不美人すぎて落ち込んでしまいます
友達とはしゃいで騒いでいる時にふと鏡を見ると楽しい気持ちも一気に冷め切って
「こんな顔の私が笑ってるなんて気持ち悪いって思われてたりして」
なんて被害妄想めいたことまで考えてしまったり(笑)
学校もバイトもサークルも楽しくて・・・それだけに「足りないのは外見」って思ってしまうんです
もちろん内面の美しさからある程度雰囲気・外見って変えられると思うんですけど、限度を感じてしまうんです
自分の魅力を引き出すメイクを研究しても、毎日笑顔でポジティブに過ごそうとしても・・・鏡に映る自分の顔がどうしても嫌なんです
母は「親バカだけどあなたの顔は可愛いよ」と言ってくれますがあくまで親バカなので^^
冗談で整形したいと言っても親は怒るので、整形するとしたら親と険悪な状態になると思います
この顔に生んでくれて私の顔を好きだと言ってくれた母を悲しませたくはないのですが・・・
顔のせいで暗い気持ちが張り付いてとれないのも事実です
整形するなら時間に余裕がある今のうちにと考えています
ただ・・・どうしても最後の決断が出来ないんです
そこで質問です
―整形で顔を変えることをどう思いますか?
―親を悲しませても自分の為に自分の顔を変えるのは自分勝手すぎると思いますか?
また、もし整形経験者の方がいらっしゃったら
―やっぱり整形で顔を変えると気持ちも変わりますか?
どれかひとつでも答えていただければ有難いですm(__)m
ちなみに「目を二重」「目頭切開」「鼻にヒアルロン酸etc」を考えてま

A 回答 (13件中11~13件)

整形はせず、まずは美容院とかで髪型を変えてもらう方が印象はガラッと変わります。


周りのリアクションを見ながら2、3種類試してみるのが良いと思います。
大学生とのことなので自分探しの時間はまだまだあります。

ネットの評判は・・伏せ目がちにしてライトも当てずにいたらどんな芸能人でも不美人になりますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。

^^
私はこの夏埋没で二重にしました。

親に反対されているうちはやりませんでしたね。
親の態度が軟化してきて「してもいいんじゃない?」って言われてから整形しました。

不美人といっても、それでいじめられたりしているわけじゃないみたいだし、
サークルなども楽しく感じているのなら
今のあなたを周りの人は十分受け入れているってことになるのではないでしょうか。

例えば整形して「前のほうが可愛かったのに」って言われたらどうですか?
後悔しませんか?

自分のことだから自分の魅力が見えていないんじゃないかな。
私はmi-109-さんの文面を読んで、整形なんてする必要あるのかな?って正直思いました。

みんな多かれ少なかれ顔にはコンプレックスがあります。
友達とそんな話題を話してみたらどうでしょう。
美人だなって思ってる子にもコンプレックスはあるし、
あなたが「整形したい」と話したら
きっとそのままがいいよって言ってくれると思いますよ。^^
    • good
    • 0

意見を押し付けるわけではないことを最初に断っておきます。



現実は現実として受け入れる、容認することは必要だと思います。
私自身、気に入らないところはあります。
男だけど身長160cmしかないとか、いろいろ。
でも、遺伝子の所作なんですから仕方ない!と思ってます。

極端な考えかもしれませんが、自分の顔を否定して整形するということは、それを遺伝として持つであろう子供を、一生、作らない覚悟が必要だと思います。
必ずしも、同じような性質を受け継ぐわけではありませんが。
なぜなら、自分の子供の顔も否定してしまうことになると思うからです。

お母さんは、「あなたの顔はかわいいよ」と言っています。
お母さんは質問者さんの顔を否定していません。
整形すると言うと怒られるのは、顔を変えるという事象について怒っているのではなく、自身を否定していることについて怒っているのだと思います。
そこに、すごく愛情を感じます。

自分の子供にも、同じように愛情を持てるようになったらいいと思いません?
それには、まず自分の顔を否定しないことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!