先日業界紙で、ワイルドターキーの17年ものが、限定で発売になると書いてあったのを見かけました。

販路などの詳細なことは書かれていなかったのですが、私の知り得る限りの酒屋などでは見つけることが出来ません。限定本数が少ないのかも・・・。

どこかで入手できる方法があり、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

tweetie さん、こんにちは~☆♪



下記のURLは如何でしょうか。

『ワイルドターキー 17年  50.5°(750ml)  \11,950』

http://www.nero.co.jp/subwindow2430.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.nero.co.jp/subwindow2430.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
むむぅ・・・やっぱり単価が高いのですねぇ・・・(笑)。
でも好きなお酒なので試してみたいし・・・。とりあえず変える方法が分かっただけでも嬉しいです!ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイルドターキーの鞄?

父の遺品なのですが開けられず、きになってます。ワイルドターキーのアイテムみたいなのですが、詳しい方詳細お願いします。

Aベストアンサー

左上がスキットルですよね。
ウイスキーなどの酒の携帯用ボトルですね。尻のポケットに入れやすいように湾曲してます。

どこかに飾るためのセットに見えますが。
右側のビンはお酒入ってんですかね?

2ちゃんで聞いたほうがいいかも、、、
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1370096535/l50

Q酒の仕入れについて酒屋業界の方に質問します

お酒の流通についての質問です。私のイメージだと生産者→問屋→小売りでお酒が流通しているのだと思いますが、たとえば、店頭販売価格1本1000円のウイスキーがあったとします。業界的に問屋さんからの卸値はいくらになりますか? 知り合いに酒屋がいるので卸価格で大量買いしようかと思っています。

Aベストアンサー

卸価格は小売価格の70%強ですがその価格で一般消費者に売るかというと疑問ですね。酒類小売り免許のない人に売って転売されたら問題になりかねません。継続的に確実に消費する(料飲店)というのであればある程度値引きしてくれるかもしれません。
仕入れ価格プラス利潤が小売り価格です。大量買いなら割り引いて売ってくれるかも。瓶詰めされたウイスキーは貯蔵中に劣化するということもお忘れなく。

Qワイルドターキーの味が変わった?

最近、ワイルドターキー8年を今まで購入していた酒の安売りチェーン店で買いました。

この酒の味は、確かにワイルドターキーの香りがするのですが、妙にピリピりしていて、独特の濃厚な香りが薄いのです。そして、おいしくありません。

ちなみに、私の舌がおかしくないことは、他のウイスキーを飲んで以前と同じ味がするということで確かめております。

今までに何十本と同じ店で買っていて、このようなこともなく、いつも全く同じ味だったので、正直、非常にショックを受けています。

ラベルで輸入元を見たところ、以前の会社とは違っているような気がします。

どなたか、最近、同じような印象を受けた方はいらっしゃいませんか?

何年も愛飲してきましたが、もしこの味に変わったのなら、今後は他のバーボンに変えざるを得ません。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。

ワイルドターキーの蒸留所は今から4~5年前に火災に遭い、貯蔵されていた原酒の多くを焼失させてしまいました。
ブレンドされるべき原酒の多くを失ってしまったことにより味が落ちてしまったのだと推測いたします。
3~5年待てばまた昔の味を取り戻すのではないかと思います。

輸入元が変わったのは、以前輸入していた日本ヒューブライン社の倒産に伴い、ペルノ・リカールジャパン社に業務移行したためで、輸入元が代わっても製造元が代わらない限り味が変わることはあまりありません。
製造元が変わらない場合でも、蒸留技術者が代わった場合や、チーフブレンダーが代わった場合味に変化が現れる場合があります。

Q酒屋のコンテナ

酒屋で使っているコンテナ(一升瓶やビール瓶を入れて運搬するケース)を探してますが
商品名というか正式名称が分からなくて、目的外の物ばかりヒットします
名称や取り扱い店(製造元)などについてご存知でしたら、教えて下さい

Aベストアンサー

ビールのP函についてですが、正確に言うと一般の方へ販売しているわけではありません。
瓶ビールはメーカーが製造して消費者へ届けるまでの流通にはバラ瓶では輸送できないためP函が必要で、また呑んだあと空瓶を回収してメーカーへ返却するにも欠かせないものです。
メーカーから卸・小売の間はP函は保証金という制度で金銭のやりとりがありますがあくまでもP函の販売価格ではなく、P函を無くしたり破損(壊れることはないですが)した場合の金額なので、売る・買うとは考えない方がいいと思います。
ただし大量でなければ近所の酒屋さんに行って相談すれば、有料で「長期貸し出し」してくれると思います。

Qウイスキー、ワイルドターキーに詳しい方お願いします

ウイスキーに詳しい方、教えてください。

写真のワイルドターキーは、ラベルが変わっただけで同じ物なのでしょうか?

向かって左のターキーをプレゼントに考えていたのですが、酒屋に行くと右のラベルのものしか置いておらず・・・。

店員さんに聞いたのですが、いらした方々皆さんウイスキーに詳しくないとの事。
周りにわかる人間がおらずにプレゼントする日が迫ってきて、非常に困っております。

驚かせたいので本人に聞く訳にもいかず、ネットで調べるのですがどうしてもわからなくて・・・。

詳しい方、どうか助けてください。

左の物がどうやっても見つからないのでラベルが新しくなったという事なら良いのですが、好きな人にとってウイスキーは非常に繊細な味や香りを楽しむ物と聞きますので間違った物をプレゼントしてはと困り果てております。

お力をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在飲んでいるのが画像左側であれば
「スタンダード アルコール度数80プルーフ 内容量700ml」
の旧ラベルのようですね。
http://minatsu1965.web.fc2.com/bourbon/wildturkey.html

プレゼントということなので、この際8年物の
101プルーフとセットで贈り、飲み比べてもらうのも
良いと思います。
通販だと送料含めた金額はここが安く、¥208でギフトラッピングも
可能なようです。
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/wildturkey/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

今だけレアブリードミニチュアボトル付 (50ml) ワイルドターキー 8年
こんなのもいいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/wildturkey8yo1000ml/

バーボンは、アルコール度数が高いのでロック(オンザロック)
でもいいですが、一番味が分かるストレートでチビチビがいいです。
ストレートの場合は、口直しにチェイサー(別グラスに水か
ミネラルウォーター)を用意するのが定番かも。
流行のハイボールでもおいしく頂けます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

ウイスキー、バーボン、スコッチ、ブランデー、コニャックの違い
http://chigai.soudesune.net/whisky.html

廉価版バーボンにはアーリータイムズ、フォアローゼズなど
ワイルドターキーと並んで有名で、他にもいろいろあります。
http://item.rakuten.co.jp/liquor-boss/1584b/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001
http://plaza.rakuten.co.jp/FourRoses/4001/
http://matome.naver.jp/odai/2135264697761618101

バーボンの超個人的なイメージ
・普通のウイスキーと違って「通」を気取る
・やや男臭くワイルド、クセが強い
・ビンボー(金持ちはブランデーやスコッチ飲む?)

なので、ビンボーな20代でちょっと知ったかぶりで背伸びして
飲むグレン(とうもろこし主原料)ウイスキーですかね。
(私もそうでした・・・笑)
山崎12年なんかは、モルト(大麦主原料)ウイスキーで
京都にある山崎蒸留所のモルトのみ使用=シングルモルトで
グレンはブレンドされていない、やや高級なウイスキーです。
サントリーREDなどは、グレンが結構ブレンドしてあります。
山梨にある白州工場でも見学、試飲できるし、ネットで
DLしたアンケート用紙に記入・持参しウイスキーコースを
選ぶと昔はロゴ入り専用グラスがもらえたのですが・・・。
隣にあるシャトレーゼ工場とセットでご家族で是非どうぞ。
http://www.suntory.co.jp/whisky/malt/
http://www.suntory.co.jp/factory/
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php

現在飲んでいるのが画像左側であれば
「スタンダード アルコール度数80プルーフ 内容量700ml」
の旧ラベルのようですね。
http://minatsu1965.web.fc2.com/bourbon/wildturkey.html

プレゼントということなので、この際8年物の
101プルーフとセットで贈り、飲み比べてもらうのも
良いと思います。
通販だと送料含めた金額はここが安く、¥208でギフトラッピングも
可能なようです。
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/wildturkey/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

今だけレアブリードミニチュアボトル付 (50ml) ...続きを読む

Q日本で一番小さい造り酒屋?

20年来の疑問です。生活には関係ないですが!

ある酒屋さんで日本で1番小さい造り酒屋は「たいよう (漢字不明)」を作る所だと聞いた覚えが有りますが?
1 それは、現在の兵庫県明石市の太陽酒造でしょうか?
イロイロなホームページを見ますと。
製成100石強とか兵庫県のマイクロブリュワリーとか書かれていますが。
2 今は何処が日本一ですか?・何リットル?
3 ところで100石て何リットル? 

Aベストアンサー

1石=180リットル(=一升瓶100本分)です。
ということは、100石=18000リットル=18キロリットル。

おっしゃっている「たいよう」はその通り、兵庫県明石市の太陽酒造の事です。
http://www16.ocn.ne.jp/~sakemon/taiyou-akashi.htm

で、日本一小さい造り酒屋。
私もいろいろ調べましたところ、こんなところが出てきました。
岐阜県恵那郡坂下町上野の山内總太郎さん。
http://www.tzw.iplus.to/toukai1.html

1999年10月の取材との事ですので現在の生産量は不明ですが、当時で12キロリットル。
先程の太陽酒造が18キロリットルですから、現在もこちらの方が少ないかもしれませんね。

Q容積3リットルの容器で1リットルはかる方法は?底面が正方形で、容積が3

容積3リットルの容器で1リットルはかる方法は?底面が正方形で、容積が3リットルの直方体の容器があります。この容器だけを使って、なるべく簡単に1リットルの水をはかりとる方法をおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

#1さんが書かれている方法はわかりやすいのですが、物理的に難しいと思われます。
というのは、「底面がすべて水の下であり、四角錐のようにする」ために容器を傾けると必ずこぼれてしまいます。

そこで、以下のようて手順で「はかりとる」ことができます。
底面の 4つの頂点を A、B、C、Dとし、上面の 4つの頂点を E、F、G、Hとします。
・まず、底面のある一辺(辺AB)をつけたまま、容器を傾けていきます。
水面が四角形EFCDとなるようにすると、容量の半分= 1.5リットルが入っていることになります。

・次に、ここから点Aをつけたまま、点Bを浮かせていきます。
水面が三角形EBDとなるようにすると、容器内には容量の 1/6= 0.5リットルが残っていることになります。
(三角錐の体積を計算することになります。)

・差し引き、1.0リットルが測り「取られている」ことになります。

図を描きながら、考えるのが一番ですね。
(すいません、いま図が描ける状況ではないので。)

Q値段設定が高めの酒屋

通りすがりに立ち寄った酒屋ですが、普段、見かけない焼酎を色々置いてる店を見つけました。
銘柄については詳しくないのですが、その中で、以前ここの質問に対する回答で、安くて美味しい
芋焼酎として、何人かが奨めていた銘柄があったので、取り合えず720mlの瓶を買いました。
ちなみに銘柄は大正の一滴です。
で、値段ですが、以前の回答では一升二千円ちょっとと書いてて、後でネット通販を調べても
それくらいでしたが、この店は三千数百円でした。
この千円強の差額は何故おこるのでしょうか?
こういう店はいい店ですか、悪い店ですか、普通の店ですか?

余談ですが、これを機会に店探しをするつもりですが、こういう酒屋って、店に入ると、
「何かお探しですか?」
って寄ってきて、じっくり選ばせてくれないんですよね。
放っておいてほしいとき、何てか言い方ってありますか?

Aベストアンサー

『大正の一滴・蔓無源氏(つるなしげんじ)原酒』だと、一升瓶が3,750円のようですね。

http://www.sake-kagiya.com/site_shochu/imokoji/

Q灯油1リットルを燃焼すると、水分が1リットル排出?

灯油1リットルを燃焼すると、水分が1リットル排出されるという話を聞きました。にわかには信用できません。科学に詳しい方ほんとかどうか是非教えてください。

Aベストアンサー

灯油は混合物ですが、
仮にC12H24とします。
完全燃焼すると
C12H24+12O2→12C02+12H2Oとなります。

このときの水の量は12×18(分子量)=216→約216mL
炭化水素C12H24は分子量168なので、その炭化水素の比重が0.8ぐらいなら
168/0.8=210mLでほぼ同じ体積となります。

1Lの話はここに出ていますね。
http://www.dainichi-net.co.jp/user/fh-2000/user-2000-fh-qa.htm#kasitsu

Q酒屋さんの梱包、これでいいの?

とある酒屋さんから、先日ベルギービール6本ケースを購入しました。
実店舗ではなく、ネットショップからです。
ビールは小瓶6本です。

今日、商品が送られてきて、宅急便の人が「この荷物カチャカチャ音がしてるんですけど、大丈夫ですか?」と言いました。
受け取って荷物を開けてみると、たしかにビールの瓶が入っていたのですが、箱の中に仕切りのダンボールが格子状に入っており、6本の瓶がそれぞれ入っていました。しかし、瓶1本1本には緩衝材のような(いわゆるプチプチ)ものは一切巻かれていませんでした。
たしかに荷物は「ワレモノ注意」のシールが貼ってありましたが、あまりの簡素な梱包にちょっとびっくりしてしまいました。
簡単に瓶が割れたりしそうだったので。。

確認したら瓶に破損はありませんでしたが、今までネットで瓶のものを購入したことがなかったのでわからないのですが、こういうものなのでしょうか??

以前、別のお店からオリーブオイルなどを購入したときは、1本毎にプチプチが巻かれていましたが。。

すみませんがご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私はポン酢やだしつゆをネットで注文し、取り寄せるのですが、言われてみると一本一本にプチプチは巻かれてませんでした。
おっしゃるようにダンボールが格子に組まれ、その中に一本一本入ってます。
箱の底と天井部分にはもう一枚ダンボールが敷かれていました。
その商品専用の箱らしくサイズはピッタリで、すき間がないためカチャカチャ音がするような事はなかったと思います。
音がするという事は中で瓶が動いているわけですから衝撃で割れる可能性はありますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報