dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで1泊程度の出張しか経験がないため、着替えをどうしようか困っています。
(下着類などのことではなく、スーツなど「衣服」のことです)

1週間の間、同じオフィスで仕事をします。男性であれば、ワイシャツの替えを持って行けば、毎日同じスーツでも良いと思うのですが(うちの主人がそうですので・・・)、女性もブラウスやアンダーを替えるぐらいで、毎日同じスーツを着てるものなのでしょうか?

でも「あの人、毎日同じ服・・・」とか思われないか不安です(^^;

実際、1週間程度の出張の場合、女性の方は着替えはどうされていますか?かさばっても、2、3着は持っていくものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、長期出張の時は2~3着の着替えを持って行きました。

#1の方と同じく、着続けることそのものに抵抗があったからという理由と、万が一、初日に何かをこぼして落ちないシミにしたら、シミが付いたまま着続けなければいけないし、クリーニングにも出せないということが不安だったからです。
2~3着となると荷物はかさばりますが、1週間滞在するホテルが決まっているのであれば、宅急便で送ってみてはいかがでしょう?楽ですよ(^ ^)
あと、「あの人1週間同じ服・・・」の件ですが、1週間の出張で、ということが相手もわかっているので、心配するほどのことはないと思います。

参考URL:http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/success/seminar …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

#1の方と同じく、複数持っていかれるのですね!(^^)
(やはり女性だと「自分自身が気になる」という人が多いですよね)

衣服を汚してしまった時のことまで全然考えていませんでした・・・

かさばるスーツはやめて、アンサンブルとか、組み合わせで変えられる衣服にしようと思います。

参照URLも拝見しました。
男性の方でも色々用意しておいた方が良いのですね(^^; 主人のケースでも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

人によって違うかもしれませんが、私の場合は、一週間の出張のときは、やはり2,3着は持っていっていました。

「あの人、毎日同じ服・・・」とか思われるのではないかとは思いませんでしたが、自分的に、毎日同じものを着続けることに抵抗があったので(^^;
参考になればよいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

> 自分的に、毎日同じものを着続けることに抵抗があったので(^^;
なるほど・・・やはり女性だとそう思う人が多いですよね、きっと。
(私自身は全然平気なので、だから悩んでいたのですが・・・^^;)

複数持っていかれるのですね・・・経験談、ありがとうございました!