プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のこと(好きだった男友達)友達との関係今昔の仲が良かったかけらもないくらいです。毎日のようにメールお互いにしてたけど今は全然。職場でも仕事上での必要最低限の会話だけ。でも、つらいとか悲しいとかないんです。
 以前友達の家に遊びに行ったとき3時間ぐらいいたけど彼はずっとオンラインゲーム。終わる気配なし。彼がよってく?っていったのに。怒って帰ったら逆ギレ。噂になってる人妻とのよくわかんない関係も続いてるみたいだし。嘘ついてるのがばれてるんだよ!頼んだ仕事よりゲームを理由に次の日に仕事を後回しにされたり。こんなんで友達に対して信じる気持ちも何もなくなってきちゃって。
 でも、私も悪いことはしたんだけど。人妻とでかけてると勝手に疑いをかけて一方的に問いただしたことがあって…。すごく反省したあのとおきは。ぶさいくだわたしって。でも、疑われる行動を毎回とってたら疑うじゃない!私だけじゃない職場の人、人妻の旦那みんな疑ってる。いくらいっても変わらない友達。職場の人に対して思いやりや人の気持ちがわからないつくづく思った。
 あんなに好きで好きでたまらなくて彼を思って流した涙。なのに、今は友達のいいとこが見えない。職場でも友達と人妻は少しういてる。友達の愚痴とか職場の先輩とかに話す機会が増えたんだけど、それは彼が私をむいてくれなかった腹いせなのかな?これから彼との関係どうしたいのかいまいちわからないんです。今私からメールをしたり会話をしないのは、彼に依存してた自分がいたから離れるため。遠くから彼を冷静にみるため。だから最近彼への愛情が消えてくのもむなしいくらい感じる。私は成長できてるのかな?どうどうめぐりのきもするし・・。

A 回答 (2件)

泣きたい時は泣けばいい

酔いたければ酔えばいい

人を想う気持ちは過去でも未来でも大切なこと

友人でも恋人でも誰かをを想うのは同じこと

冷静になって彼との関係を見つめようとしてる辺りで
貴方は成長してるのではないでしょうか^^?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと彼のことで成長できない自分がいるようでいやだったんです。でも、今回彼との距離を置いていることでよくわからないけど周りがみえるようになってきたかなと。
彼を思い出にするまであともう少し、がんばります!

おじさんから言わせていただきます。

人の気持ちはそう変わるものではありません。
「心を入れ替える」など口では言えても変われる事なんてありえません。
一度「ダメだ!」と思った恋愛はうまくは行きません。
同じ事を繰り返し、無駄な時間を費やすばかりです。
自分の気持ちにきっぱりケリを付ける方があなたの為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は彼と距離をおいて気持ちにだんだん整理がついてきたようです。このままずっと彼に無駄な時間をつかうのはもったいないと感じてきてるので・・。自分のこれからのために気持ちを入れ替えてがんばります!