アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカットなら私もそのまま食べますがブドウの皮はまずくて食べられません。
アジア系は分かりませんが私の出会った欧米人は全て皮ごと食べてました。
みなさんが出会った外国人も同じように食べてました?

A 回答 (8件)

ドイツで知り合った人は皆、ブドウもリンゴも皮ごと食べていました。

ドイツのブドウは皮が薄くてむきにくく、日本のように「つるりん」とむけません。皮をむこうとするとすごく疲れます。私もいつのまにか皮ごと食べるようになっていました。
皮は薄いのであまり渋みとかまずさがなくて、違和感なく食べられちゃいました。

あと関係ないですが、欧米人って歩きながらor駅とかでリンゴとかバナナとかよく食べますよね。道にバナナの皮が落ちててたりして、マンガみたいだなと思ってました。

アジアでは、中国の人が歩きながらキュウリとかネギとかかじっていたのを見ました。
リンゴもまるかじりでした。
でも中国人はブドウの皮は「プッ」と吐きだしていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツも皮ごと食べるんですね。りんごを皮ごと食べるのは私も抵抗ありません。
海外のブドウだったら皮ごと食べても平気という方もいらっしゃるんですね。私はダメでした。

>欧米人って歩きながらor駅とかでリンゴとかバナナとかよく食べますよね。道にバナナの皮が落ちててたりして、マンガみたいだなと思ってました。

へぇ~バナナの皮が道端に落ちてることがあるんですね。まるでコントみたい^^ 私はそういう光景は見たことありません。フランスパンかじりながら歩いている人はちらほら見かけましたけど。特に出来たての時のホカホカをもらった時は私も食べちゃいそうになりました。

ネギをかじってた中国人もすごいですね。むこうでは丸かじりで食べるのが常識なんですかね。
面白い話有難うございました。

カナダに留学中ですがカナダ人はブドウは皮ごと食べてます。

あと、桃も皮ごと食べてました。桃は日本の桃と全然違って、日本の桃のように皮に毛(?)みたいなのが全く無くて皮ごと食べても平気でした。
    • 0
この回答へのお礼

その桃って日本のようなピンク色じゃなくて赤っぽい色じゃないですか?
私はそれ出された時桃だって気がつかなかったんですよ。
あれなら皮ごと食べれます。確かに毛は無かったですね。
有難うございました。

アメリカ、みなさん かわを食べてました。

わたしが食べたのは レッドグローブでしたか、
皮が 果肉にくっついた感じで、
日本のもののようにつるっとむけにくく、
皮ごと「ぱりぱり」食べたほうがおいしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

皮ごとでもいけましたか。
私はどうしても皮を食べることに抵抗があるんですよね。
有難うございました。

外国の品種は、ぶどうの皮が薄いんです。

ですから剥かないで口にいれ、皮だけを出す場合もあるし、皮ごと食べる品種もあります。
私は和物の品種は正直なところ好物ではないのですが
洋物は大好きです。

最近、時期にはいろいろな品種を食べられますから
ぜひ晩夏頃から楽しんでください。

参考URL:http://www.town.katsunuma.yamanashi.jp/sightseei …
    • 0
この回答へのお礼

現地でもそうですが日本でもぶどうの皮を食べているんですよ。
巨峰を出したんですけどお皿が空っぽになっているので驚きました。
普段から皮ごと食べているせいか品種が変わってもやっぱり皮ごと食べてます。もう慣れなんでしょうね。
有難うございました。

欧米では皮の赤いぶどうは心臓にいい、という言い方をするようです。

見た範囲ほとんどの人が皮ごと食べていますね。
私の話ですがうち(普通の日本人家庭)ではりんごの皮は普通剥かなかったので
りんごの皮剥き(くるくる回しながら細く剥くアレ)というスキルにかなり疑問を感じていました^^;
なんで剥く必要があるの???という感じです。

そこの土地ローカルの常識で、当たり前すぎて疑問すら持たない、という範囲のことだと思いますよ。
あっちから見れば『食べられるのになんでわざわざ取ってるの?』と思われてるんでしょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

心臓に良いと言われているんですね。知りませんでした。
りんごは皮ごとの方がおいしいですね。
皮ごと食べるのはむしろ当たり前。向こうからすればなぜ食べないんだ?という疑問を抱かれるんでしょうね。
有難うございました。

>ブドウの皮はまずくて食べられません

というのは、デラウエア(という名前だったと思うのですが。)と
いう種類のぶどうではありませんか???

カナダ在住ですが、私の周りに売っているぶどうは、デラウエアの
ように皮がつるりと剥けるものがないんです。

小粒のぶどうは、薄紫色の物、黄緑色の物とありますが、どちらも
皮はやや薄く、つるりと剥けません。

という訳で、皮を剥き難いからそのまま食べる、というような感じで
定着したような気がしますが...........。皮の部分がおいしいのよ!と
いう事ではないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

デラウェアや巨峰に小さな粒のブドウの皮も食べません。日本人で食べる人って多分少数でしょうね。
単に面倒くさいから皮ごと食べているんでしょうね。
有難うございました。

私も抵抗があるのですが、欧米人はぶどうの皮も種も食べるし、りんご(これは日本人もする人もいるかな?)も桃も(茹でた)じゃがいもも皮付きで食べます。

あくまでも、私の知っている人の話ですが・・・。
最初から「皮も食べられるもの」と思っていたり教わったりしていたら平気というか、そういうものだと思って食べるんでしょうね。
そう思うと、日本人は皮をムダにしてゴミを増やしてる気がしないでもありません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

りんごなら私も皮ごと食べれます。桃の皮も食べるとはすごいですね。
そういえば鶏の皮を食べない人多かったのですが日本人からすればもったいないって思うのと同じでブドウの皮を食べない私たちも同じように思われているのかもしれませんね。
有難うございました。

そうですね、海外生活長かったですが、みんな皮ごと食べてましたよ。

スーパーでそのまま取って食べてました。笑
買う前の商品をです。
量り売りなのでいいみたいです。苦笑
    • 0
この回答へのお礼

やはり皮ごと食べていましたか^^;
>スーパーでそのまま取って食べてました。笑
そうそう清算する前にちょこちょこ食べてますよね。

有難うございました。