プロが教えるわが家の防犯対策術!

資料を読んでいて土地の広さが二町四方ってでてきたんですけど、どのくらいの広さなのかわかりません。ご存知の方教えてください

A 回答 (3件)

町には面積としての単位と長さとしての単位があるようです。



面積の場合は一町=9917m2
長さの場合は一町=109.09m

二町四方の場合は1辺が二町の長さの四角ということで109.09m×2×2=47602m2になるのでは??
    • good
    • 1

正確には19,835m2です。



参考URL:http://www.unitmarket.jp/
    • good
    • 0

200メートル四方です。


http://hccweb1.bai.ne.jp/~hce09201/hou2tyou-sets …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2005/12/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!