プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある本を読んでいて「韓国では陶器の食器を使わない」と、言うくだりがあり、よくよく考えてみると、日本のように曲がったり、ザラザラしたり、くすんだ色の食器(陶器)を使う国が思い浮かびませんでした。

日本のように技術的ではなく、美意識から陶器を積極的に使う国や地域ってありますか?

A 回答 (3件)

スペインとかイタリアの陶器も極彩色で面白いと思います。

近代ではイギリスのバーナードリーチ(民芸運動の一人)
等のスリップウェアも面白いと思います。
    • good
    • 0

インドネシアのバリ島やロンボック島では陶器を作っています。


http://www.uri.sakura.ne.jp/~kupukupu/goods/lomb …

他の国でも素焼きの器なら使っているところもあるかもしれません(タイのトムヤムクンの器など、また北欧などで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なかなか面白い形ですね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 22:18

中国では使ってないのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国にはしばらく住んでいましたが、陶器は見たことがあるものの表面をコーティングしたつるつるしたもので、通常はほとんどが磁器でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!