近日中に友人宅にて、忘年会を企画してます。
そこで、おいしいお刺身と鍋をする予定なのですが、本当に美味しい魚を食べたいというリクエストがあり、「かわはぎ」の肝あえと肝なべをしようと決定しました。ただし、当方釣り人なのですが、時間がなく釣行する時間が全くありません。
そこで、「生きたカワハギ」を送ってくれるようなところや、本当に新鮮な「絞めたてのカワハギ」を宅配してくれるようなところご存知ないでしょうか?
参考URL載せていただけると大変嬉しいのですが・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.hitgogo.com/tokai/


http://www.daishin-suisan.com/

http://www.yuuei.co.jp/toriatukaisyouhinn2.html


場所が分からないので・・・

他にもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
早速2番目のURLのところにアクセスしてみることに致します。
写真で見る限り、本当に新鮮でよさそうでした。
大感謝!

お礼日時:2001/12/13 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの手作り品の販売・・生計は成り立ちますか?

タイトルの通りです!オークションなどを見ると、結構、手作りの物(衣類・バック・小物等)の出品や落札をしている方が多いように思います。自宅で手作りの販売をして生計を立てている方は、多い時で月々どの位の売上があるものなのでしょうか?自宅で稼げることの利点、またはリスクなどを教えて下さい!

Aベストアンサー

ふつうのお店で材料を買うのでは、稼げません。
それに1点当りの制作時間を時給計算してみてください。
よほど高額で売らないと儲かりませんよ…
その値段で買うくらいなら、自分で作った方がマシと思う方もおおいでしょう? よほどオリジナリティがないと誰も見向きもしないです。

材料費を引いて、残りを制作時間で割ると2~3百円になるかどうか?

生活出来るほど稼ぐには何点制作すればいいでしょうか?

結局は独自に材料を安く仕入れる方法が無ければ…無理なのでは…

Qカワハギ肝鍋の肝の鮮度について

最近、カワハギ釣りを通して、カワハギの美味しさに気づき始めました。特に刺身のキモあえは最高ですね。
この冬は初めてカワハギの肝鍋をやってみたいと思いますが、肝鍋に使う肝は、煮る場合でも新鮮なものでないとだめなのでしょうか?
当然、刺身や刺身の肝あえに使う肝は、当日朝釣ったようなものでないといけないと思いますが、カワハギの肝鍋に使う肝は、例えばスーパーで売っているようなカワハギから取りだした肝でも、煮れば大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

 大丈夫か・・腐ってはいないけど、におうと思いますよ。おいしくないです。カワハギに限らず肝を塩辛やなべなどに入れる場合生きている状態に近いくらい新鮮でないととてつもなくまずいです。

 ・・で、活魚のカワハギはとてつもなく割高なんです。大きいものなど、ん千円ですよね。

Q手作り品を、ネット販売するには

手芸が趣味なので、小さなカーテンを縫ったり、
ポーチを縫ったりしてそれをネットの自分のHPで
販売もしてみようかなと考えています。
カントリー雑貨ということになると思いますが
こういうのは、どこかに届出をしたりする
必要がありますでしょうか?委託品ではなく
あくまでも、自分の手作りです。
カントリーショップさんのHPを拝見すると
「通信販売の表記」のような感じで所在地や
お名前、電話番号なども記載されていたりしますが
もし、私が手作り品を販売する場合も同様に
家の所在地などを記載するほうがよろしいでしょうか?私が考えているほど簡単なことでは
ないかなあ~と思うのですが、詳しい方
いらっしゃったら、どうかアドバイスを
ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本の法律上では、ネット上の取引(電子商取引)は通信販売に含まれます。
通信販売は特定商取引法で管理されており、事業者のホームページや広告には、以下のような特定商取引法の表示義務があります。

(1)販売業者 (2)運営統括責任者 (3)所在地・TEL・メルアド (4)商品代金以外の必要料金 (5)申込の有効期限 (6)不良品への対応 (7)返品方法や条件 (8)申込方法 (9)問合せ方法 (10)販売数量・単位 (11)引き渡しの時期(12)支払い方法 (13)支払い期限 (14)返品期限 (15)返品送料

●なお、せっかくホームページを作っても顧客を誘導する(宣伝広告する)のは大変なことです。
最も効果的なのは、ネットオークションに出品して、そこでサイトへの誘導を行うことと、メルマガの発行、雑誌の売買欄への投稿など地道な努力が必要です。

Qカワハギの肝の保存

本日カワハギを釣って来ました。
(帰ってくるのが遅くて子供たちがもう食事が終わっており)
明日鍋物をすることになりました。
カワハギをさばいて冷蔵庫に入れておこうと思うのですが、肝は湯通ししておいたほうがいいのでしょうか!教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

鍋物に入れて完全ボイルして、必ず明日中に食べ切るのでしたら、
生の状態で冷蔵保存しておいても大丈夫です。

なお、明日食べる際には、生のままの状態で鍋に入れるのではなく、
ご質問の様に、事前にさっと (10秒くらい) ボイルしてから投入すると、
生状態に比べてアクが出るのが少なくなりますよ。

お試し下さいませ。

Q手作り品の委託販売料無料のお店についての質問です。

こんにちは。私は最近、手芸を習い始めて手作りアクセサリーの携帯ストラップをいくつか作ってエいます。それで、委託販売を考えているのですが、材料費も結構かかっているので節約の為、委託料無料で販売出来るお店を探しています。インターネットで検索してみても委託販売無料の所が県外にあるので送料がかかる所ばかりでした。(私の探し方が足りなかったのかもしれませんが。)私は、大分県佐伯市に住んでいます。佐伯市に住んでいらっしゃる方で手作り品の委託料無料(しかもお客さんが多いお店)で販売をしてもらえるお店を知っていらっしゃる方がいらっしゃりましたら教えて頂けないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

常識から言って、そんな店はないでしょう。
あなたの言うようなことをしてもらうなら、店はボランティアになるでしょう。自分にはもうけがない。 この不況にそんなお人よしな店があるわけないですよ。
みんなぎりぎりの人手で頑張ってるのに、ただであなたの仕事の手伝い。
ないと断言できます。
委託料払いましょう。

Qカワハギの肝の調理法教えてください。

先日沼津で、カワハギを25匹釣りました。
全部処理し、肝がカレー皿に収まるほどの量でした。
刺身とともに若干食べましたが、余った肝をどうするか悩んでいます。
いい調理法ございましたら教えてください。
どちらかというと、味噌汁系に使いたいです。
ただ単に味噌汁に入れるとどうなるかも不安なところがございますので、
ちゃんとしたレシピがほしいです。

Aベストアンサー

肝醤油でお刺身、美味しいですよね~。
いいなぁ、25匹。

うちは鮟肝と同じように蒸して固めちゃいます。
塩で軽く脱水させて、日本酒で洗った肝を
何匹分かまとめてラップで棒状に包んで
丁寧にするなら更にアルミホイルで包んで蒸すだけ。
一度きっちり冷蔵庫で冷やしてから食べる分だけ切り分けます。

冷えたままポン酢ともみじおろしで食べても良いし
お鍋に具として入れたり、潰せばどぶ汁にもできます。
お味噌汁にもします。お味噌と一緒に溶き入れるだけですが
ちょっと肝が溶け残る程度が美味しいです。
軽くくずしてチリチリっと表面焼いて、にんにくとパスタと和えるのも好きです。
ホイルに乗せてお味噌と焼いて食べると美味しいと知人から教わりましたが
お酒を飲まない人にはちょっとしょっぱいかも。

残った分は蒸したロール状の姿のまま冷凍保存。
あんまり長くはもちませんが、無理には毎日食べたくはないので。
お味噌汁には凍ったまま入れられます。

> ただ単に味噌汁に入れるとどうなるか
生のまま、ですよね。
釣ったその日のうちでもなければ、少々生臭い結果になります。
鮟鱇のどぶ汁のように肝を炒って、お味噌とお酒を練り混ぜて、
それからお味噌汁にするほうが手間がかかりますが美味しいです。

グラタン、うちもやってみよ~。
フォアグラみたいなもんか~と思えばムースやパテにも展開できるだろうから、
そうなればディップやサンドイッチにしてもよさそうですよね~。
いろいろご堪能ください。

肝醤油でお刺身、美味しいですよね~。
いいなぁ、25匹。

うちは鮟肝と同じように蒸して固めちゃいます。
塩で軽く脱水させて、日本酒で洗った肝を
何匹分かまとめてラップで棒状に包んで
丁寧にするなら更にアルミホイルで包んで蒸すだけ。
一度きっちり冷蔵庫で冷やしてから食べる分だけ切り分けます。

冷えたままポン酢ともみじおろしで食べても良いし
お鍋に具として入れたり、潰せばどぶ汁にもできます。
お味噌汁にもします。お味噌と一緒に溶き入れるだけですが
ちょっと肝が溶け残る程度が美味しいです...続きを読む

Q手作りキャンドル販売について

手作りのキャンドルを、バザーやハンドメイドのイベント等で販売することは、法律上問題は無いでしょうか?

Aベストアンサー

ありません。

一応直火を使うアイテムですから、
お子さんだけで使わないようにとか、火をつけたまま放置しないようにとかの
使い方の注意書きは必要でしょう。

他にクレームの対応先などを書いた「しおり」を用意して
お買上の方へ渡すようにしておくと親切かなと思います。
こちらは宣伝行為と取られることもあるのでイベントの性質によりケースバイケースでどうぞ。

Q【スーパーの刺身は】通常は冷凍して解凍させて生の刺身として提供しているのでしょうか? スーパーに出

【スーパーの刺身は】通常は冷凍して解凍させて生の刺身として提供しているのでしょうか?

スーパーに出回る魚は凍らしてアニサキスなどの寄生虫を死滅させているという。

ということは生魚として売られている魚は全部解凍魚ということになりますが。

どうなんでしょう?

Aベストアンサー

サーモン以外は鮮魚を刺身にします。

Q古物営業許可と手作り品販売

ネットショップで手作り品(自分で作るまたは人から購入する)を販売する場合、古物営業許可証をとる必要はあるのでしょうか?
例えば、手編みのセーターを販売した、自然界の木をとってきて(土地の所有者には許可を得)それを加工しての販売した、はどうなるのでしょうか?中古とは辞書によると人が使ったものとかチュウブルという意味ですが上記のケースではいわゆる新品に該当すると思うのですが、念のためお尋ねしたいと思いました。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

古物営業許可とはいわゆる古物商を営む際に必要な営業許可です。
この場合の「古物」とは古物営業法という法律で下記のように定義されています。

一度使用された物品(鑑賞的美術品及び商品券、乗車券、郵便切手その他政令で定めるこれらに類する証票その他の物を含み、大型機械類(船舶、航空機、工作機械その他これらに類する物をいう。)で政令で定めるものを除く。以下同じ。)若しくは使用されない物品で使用のために取引されたもの又はこれらの物品に幾分の手入れをしたものをいう。

リサイクルショップ、中古車屋、金券ショップなどが該当します。
貴女の場合は、使う材料が「古い」というだけで 、法律で言う古物営業には該当しませんので許可は不要です。

手編みのセーターを販売しても古物営業には該当しません。
また、古物であっても自分の物や家庭の不要になったものを個人的にネットで販売する場合は許可は必要ありません。
転売する目的で他人から古物を調達し、継続的に差益を得る事を業とする場合にこの許可が必要になるだけです。
これは違法な古物の入手(横領、窃盗などの不法行為)による流通を防止するためです。

古物営業許可とはいわゆる古物商を営む際に必要な営業許可です。
この場合の「古物」とは古物営業法という法律で下記のように定義されています。

一度使用された物品(鑑賞的美術品及び商品券、乗車券、郵便切手その他政令で定めるこれらに類する証票その他の物を含み、大型機械類(船舶、航空機、工作機械その他これらに類する物をいう。)で政令で定めるものを除く。以下同じ。)若しくは使用されない物品で使用のために取引されたもの又はこれらの物品に幾分の手入れをしたものをいう。

リサイクルショ...続きを読む

Qカワハギを売っているお店

東京に住んでいるものですが
訳あってカワハギを買いに行きたいのですが
売っているお店をご存知の方
教えて下さい。
できれば、築地以外でお願いします(ちょっと遠いので・・・)
値段は問いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先日、府中の「大東京綜合卸売センター」でカワハギを見かけましたよ。
お近いようでしたら、行ってみて下さい。
  http://www.fuchu-doc.co.jp/


人気Q&Aランキング