プロが教えるわが家の防犯対策術!

メジマグロって美味しいですか?
今は季節ではないと思いますが、東京湾でも釣れた事があります。
あまり美味しいとは思わなかったのですが、本当のところはどうなのでしょうか?
私の捌き方が悪かっただけなのでしょうか?
本マグロの子どもと聞き罪悪感たっぷりでしたが…

A 回答 (3件)

さっぱりした味なのでそれが好きな人にはいいんでしょうね。

旬はこれからですが、そんなに味に変化はないような気がします。
    • good
    • 1

メジマグロはなんどか食べた事ありますが、おいしいですよ。


お刺身でしか食べた事はないのですが、とてもおいしいです。
癖もないですし、さっぱりしておいしいと思いますよ。
是非食べて下さい☆
    • good
    • 0

関東でメジ(メジマグロ)。


関西ではヨコワ。

ぼうずコンニャク
https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%82%AF%E3%8 …
------
メジマグロ
めじの刺身 寒い時期にとれたクロマグロの幼魚、3kgサイズの腹部分の刺身。成魚よりも酸味が軽く、味も軽いが表面を覆う脂がとても甘い。
------

ヨコワは食べたことがあります。
あっさりした感じでした。
部位によるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A