dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お立ち寄り頂きありがとうございます。さっそくですが、最近、ノートパソコンを譲ってもらいました。機種はNECのPC-VA10JDFFFEFGです。
PCI Deviceをインストールするような指示が出るのですが、どうすればいいのでしょうか?パソコンについては素人なのでよくわかりません。
ご指導をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すでにその機種の再セットアップCDは販売終了しているので、引取修理扱いになります。

確か再セットアップ代が15000円くらいだったはず。121CCの0120-971-121に相談してください。
http://121ware.com/121cc/

お金払いたくない場合は、3番で答えたドライバをインストールするしかないです。もし試すなら、現在使用しているWindowsのバージョン、ドライバインストールのどの手順がうまくできないのかをお知らせいただければ、アドバイスできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたが、無事解決いたしました。結局修理で対応しました。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 00:12

ANo.1です。


その他の項目では、何であるか判明できません。
不明なデバイスを削除(そのデバイスの上で右クリック→削除)し、
コンピュータを再起動すると再起動時にドライバーをWindowsが捜します。
その時にANo.3の展開されたホルダーを指定して下さい。うまくいけば認識します。駄目でもヒントぐらいは判ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお世話になりました。
結局わからなかったので、修理ということでメーカーに出しました。
相談に乗っていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 00:16

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
機種の仕様、電子マニュアルなんかがあります。

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …
お使いのOSにあわせてダウンロードしてください。OSを選び、次のページの一番下にある~.exeをクリックして好きな場所に保存。後は保存したファイルをWクリックすれば解凍され、その中のreadmeやsetupのテキストファイルに手順が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっては見たものの出来ませんでした。
violet430のいうとおり再セットアップを試したいと思いましたが、CDが見つからず・・・ハードの中のファイルも消してしまってあるみたいです。
再セットアップ用CDの購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 10:38

再セットアップをお勧めします。


方法はマニュアルにもありますが、起動時にF11を押します(タイミングが悪いと失敗します)。
マニュアルはオンラインにもあります
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やってみます。ありがとうございます

お礼日時:2005/12/17 10:34

PCIデバイス機器のどれかが、うまく認識されていないのではないでしょうか、ドライバーを入れ直せばよいと思います。


PCIデバイス機器は、イーサーネットコントローラ、サウンド、モデム等が有ります。
OSに寄って若干違いますが、マイコンピュータを右クリックして、プロパティを開きます。
ハードウエアタブを選択、デバイスマネージャーボタンをクリックして開いたウインドウに、黄色の○にびっくりマークが付いているものとか有りませんか?有れば、そのドライバーを入れ直して下さい。
その中におかしなマークが無ければ違う原因です。他の人の回答を待って下さい。私では分かりません。
ちなみに、以下URLから該当機種が見つかりませんでした。型番合ってますか?
http://121ware.com/community/navigate/support/pr …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
見てみると「その他の・・・」という場所何ですが、これが何を指しているのかわかりません。調べる方法は無いのですか?

補足日時:2005/12/17 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その節はご意見を頂き、ありがとうございました。
結局原因がわかりませんでしたので、修理に出しました。
また何かありましたら、ご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/03 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!