プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日チャプター編集中に「HDD情報が正しくないので初期化を行ってください」というメッセージが出ました。
それでDVD-RWにタイマー録画していたのですが、再生してみると途中何箇所も勝手に途切れており、最後まで録画できていません。1時間番組なのに、結局41分しか録画されていませんでした。次の日に同じディスクに1時間半のタイマー録画をしましたが、それは37分しか録画されていませんでした。
これまでも同じDVD-RWを数枚使用しましたが、こういったトラブルはありませんでした。
今回のことはこのディスクに限って起こったトラブルでしょうか?
レコーダーの機種はパイオニア DVR-515Hで、使用頻度は高い方です。機械の寿命じゃないといいんですけど…
年末年始の録画も増えるので早期に解決したいと思います。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

壊れたんじゃないでしょうか?

メーカにも問い合わせた方がいいと思います。

またしよう頻度が高く現在のレコーダが安定して使用できないなら買い換えしかないです。

私もパイオニアのDVR-610Hを使用しています。2年前に購入し1年前に調子が悪くなりました。
その後別のレコーダーを購入しました。今は2台目を主に使用しています。パイオニアの方は現在は調子良いです。

電源コードを1度抜いてしばらくしたら差込試してください。駄目元で
    • 0

メディアのメーカを書いて下さいね、その方がレスもつきやすいです

今いえるのはRWのメーカを変えてみることぐらいですね
一番良いのはちゃんと使えたRWをもう一度初期化して使ってみることですが、そうもいかないでしょうから
メーカを変えてみてください
同じメーカでもロットによって品質はコロコロ変わります
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
RWのメーカーはビクターでした。
5枚パックのうち、このディスクだけがおかしくて…
今度は違うメーカーのも試してみます。

HDDの方を初期化したので、現在は録画は問題なくなりました。
今回みたいなトラブルもあるので、今後HDDの整理は
小まめに行いたいと思います。