アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
当方、最近YahooBBの取次ぎ業務を開始しました。
今までの知り合いの方に入っていたでボチボチ顧客の開拓などはできてはいるのですが、

ここで!1度スーパーやSHOPの前などでブースを出店をして新規顧客の獲得業務を進めてきたいと思い様々なスーパーなど人の出入りが多いところにあたってみましたが何処も嫌な感じの対応をされるところが多いです。(もちろん回りの知り合いにはブースを出店できるところがあれば紹介をしてとは言ってるのですが.......)

僕自身がこのあたりの業界がわかってないため何処から攻めていけば了承やGOサインを得れるのかがわかりません。(本部の方が全部断れと言ってるみたいなニュアンスや、うちではそういったことはやってない)みたいな感じです)

過去お店などの前でブースを出店してみえるかたなどはどういったところから了承など得れたのものでしょうか?
またYahooBBなどの企画ですとどういったお店などが了承を得やすいものなのでしょうか?
またアプローチをするにあたっては、直接の飛び込み、電話でのアポ、メールなどでのアプローチとどの方法が効果的でしょうか??

フリーマーケットみたいなイベントでは内容的には出店可能なのでしょうか?

宜しくお願いをします。

A 回答 (1件)

企業としてやっておられるのでしょうか。

もし個人なら、知り合いの店でもない限りまずOKしてもらえる望みはないでしょうね。

それに、仮にできたとしても、そういうものに興味を持つ人が訪れる場所でやらないと効果は少ないでしょう。が、例えば家電店などでは当然すでにその手のことはやっていますので、今さら入り込む余地はありません。
場所を借りて一日突っ立っているよりは、ビラでも作ってポスティングしていった方が効率的かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在は法人として2次代理店でYahooBBの獲得業務をやっております。

当然家電店では難しいためPC初心者に中古PCとYahooBBのセットで販売をしてく計画です。口外などで人の集まる場所があれば徹底的にしていきたいですね。