アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から某中古店にパート勤務。
品出し、掃除などがメインです。担当は2Fフロア。
一人が客を見て(時にはいなくても)、いらっしゃいませ こんにちはー。こんばんはー。
で、フロアにいる全員がいらっしゃいませー こんにちばんはー。

そんな、どこにいるか分からない客に挨拶って なんかね。
自分の近くに来て、姿が見えたらちゃんと面と向かって言いたいんだなー。

で、自分が挨拶すると、周りから大合唱。

挨拶と言うよりも、なんか心の無い形ばかりって感じで、どうもね。
当然自分も客の立場になる事はありますが、あさっての方向向いていらっしゃいませと
言われても、ぜーんぜん。
皆さんどうですか。

A 回答 (2件)

私が勤務している所は学生バイトが多く本当に元気がない、声が小さい等の指摘をウンザリするほど受けるので主さんのその環境が作業的であれどましだと思います、というか責任者が声を出さないと誰も挨拶しない職場にいるので羨ましいくらいです……


実際お客さんは気にしないかもしれませんが、シーンとしてるよりかは遠くからでも挨拶の声が聞こえた方がいいと思いますし、姿が見えた時に気持ちよく声を掛けれたら充分だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、なんとかやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 20:12

「店の方針」なんだろうから、しょうがないね。



そういう空気、を店に充満させたい?んでしょうね。
それが客の居心地をよくする?と思ってるのかな。
まあ、良いとも悪いとも言えない感じだけど、
店の方針なら、従うしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!