性格悪い人が優勝

ビルダーvol8を使ってホームページを作ろうとそています。フレーム機能を使うを画面が分割されるのですが、パソコンの画面にさらに小さなウィンドウを付くって、そこを上下に2分割したいのです。参考例ではhttp://www16.ocn.ne.jp/~bambino/みたいな感じです。上のボタンを押すと、下の画面が変わる仕組みです。普通のフレームだったら、全部が上下に分かれてしまってりするでしょう?それをやめたいんです。これは表を使って作るのでしょうか?それともフレーム機能で作れるのでしょうか?ちなみに私は表を作ってトップページは作りましたが、それをコピーして別のページを作っていこうとしていましたが、そうなると、リンクがどうなるのか分からず、ここにやってきました。初心者ですので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これは表(テーブル)をつかってつくられたページです。

ちなみに、このサイトは
上の画像を押した時に
べつに下の画面が切り替わっている訳ではありません。

ページ自体が切り替わっています。
同じ位置に、画像がどのページにもあるので
下の部分だけが切り替わっているように、見えるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!!一見、下の画面が変わっるように見えて、全部が切り替わっていたのですね。アドバイスによりますと、表で作っているとのことですが、これを私が応用しようとすると次のような方法でよいでしょうか?●表で作ったトップを作る→●丸ごとコピーする→●新しいページに貼り付ける→●分割した下の部分だけ変える(上のメニュー部分はそのまま)→●また次の新規ページを開く→貼り付ける→下画面だけ変える・・・この繰り返しでよろしいでしょうか?そして、メニューボタンにいちいちリンクをはってページが切り替わるようにすればよいでしょうか?何度もすみません。よろしくお願いいたします。

No1さんに対する質問の回答です。

#No1さん、ごめんなさい。

ビルダーはあまり使った事がありませんが、おそらく質問者さんのイメージで、大丈夫だと思われます。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

変わりにお返事いただいてありがとうございます。助かりました。がんばってみますねー!