プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼からレンタルのカードを借りて財布に戻そうとしたとき、財布のポケットの中から3ショット(2人女の子対1人彼)のプリクラが1枚レシートの裏に隠れているのを発見してしまいました。財布のポケットの表が透明なのでレシートしか見えませんが重ねてるのが見えたので、みてみたら3ショットでした。プリクラの表には、「サックス」という文字で書かれておりました。
きっと大學のサークルの仲間で撮ったのだとおもっております。でも何だか、不に落ちないような気がしてなりません。っというのも、以前私がブログで男性友達へのコメントで書いて送って、送られてきた時とても嫉妬されて別れる寸前までいき、結局ブログをやめざるおえなくなりました。
彼は、嫉妬心が強いんです。でも、そのわりには、プリクラでの3ショットで撮ったプリクラは何だったのかなと思います。(一瞬見たとき、ちょっとショックでした)
隠すほどでもないのにと思います。「撮ったよ!見てみて!」と言ってくれたらいいのになと、個人的におもうのですが、いちいち言うことでもないと思う方もいてます。でもその後どうしても、あのプリクラが頭から離れないので彼に対する態度がクールの状態です。
みなさんは、こんなときどうしますか?
色んなご意見をいただけたら、助かります。宜しく御願いいたします。

A 回答 (4件)

たぶん、彼にとって、そのプリクラは人に見せるほどのモノじゃないと思ってるのかもしれません。

あなたの気持ち、わかりますよ。
彼は嫉妬深くてあなたが男性と接するのを嫌がるのに、なぜ彼は自分のことを棚にあげて、女性と接するのか。
そういう人なんでしょう。
私の周りを見てて、男性でそういう人は多いです。
自分が女性と接するのはいいけど、妻や彼女には自分以外の男性と連絡して欲しくない・・・と。
なので、彼はそういう人なんだと割り切ることも必要かなと思います。
でも、腑に落ちないですよね!!

プリクラの事は聞きたかったら聞けば良いと思います。
「カード返すのに財布開いたら見ちゃったんだけど」と聞くのもいいとは思います。
ただ、あまり暗くならずにサバサバと。

私もあなたと似た状況でした(過去に)
私が男友達と連絡とったら怒るのに、彼は女友達と連絡とってて、おかしい!と思って。
私の交友関係に口出しするのになぜあなたは自由なのか、私を信頼していないのか、と言いました。

やはりあなたが気になってしまうのでしたら、彼と話し合ってみては?
そして、乗り越えて二人の仲がさらに良くなるように祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
深く考えず、こんなものだと思い大きな気持ちを構えていくことにいたしました。

色んな方のご意見を頂き感謝しております。

彼は、あなたが今のような状態に陥ってしまうことを恐れたんだと思いますよ。

女の子2人との3ショットなんて、彼女に見せたら嫌がるに決まってます。だから隠したんです。
だって「見てみて!」と言われて見せてもらったとしても、やっぱり嫌なものは嫌じゃないですか?3ショットをどんな形で知ったとしても、気持ちは変わらないと思います。

それに、
>彼は、嫉妬心が強いんです。でも、そのわりには、プリクラでの3ショットで撮ったプリクラは何だったのかなと思います。
とあなたに思われるのも嫌だったのでしょう。
彼は、自分が矛盾していることを分かっていたんだと思いますよ。

あと、彼が好き好んで3ショットを撮ったと決め付けてはいけません。
友人同士の付き合いで仕方なく撮ったのかもしれないし。

彼はあなたを本当に好きなんです。好きだからこそ言いたくなかった、言えなかったのでは?

独占欲が強く嫉妬深い男性は、自分も嫉妬されたい人が多いです。嫉妬されると愛を感じて嬉しいと。私の元彼がそうでした。彼の元彼女との2ショットプリクラを見せられたとき、「やきもちやいちゃうからこうゆうのは見たくない!」とちょっとスネたら、彼は凄く喜んでました。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを知っているからこそ、いえなかったのかなと思いました。また、「独占欲が強く嫉妬深い男性は、自分も嫉妬されたい人が多いです。」ということで、彼をためしてみると、大当たりでした。
なので、自分にも大きな気持ちを持つ用に、構えて行こうと思います。

2ショットよりも遙かに良いのではないですか。

あれこれ心配するよりは、アッケラカンと直接彼に聞いてみた方がよいと思いますよ、なるべく早く

恋愛は成るようにしかなりません、憶測であれこれ考えているよりは、ドンとゆとりを持っていた方が良い結果がついてくる場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、聞いてみるのも一つの手だと思います。
本当に成るようになるしかないです。
大きな気持ちをもち、気にせずそのままにしておきます。

パートナーに対する嫉妬心が強くても、

自分に対して甘い人はいますよ。

プリクラ発見くらいなら
直接彼に聞いてみたらどうですか?

特に言う必要もなかったのかもしれないし、
やっぱり後ろめたくて言えなかったのかも。
    • 0
この回答へのお礼

彼なりに考えていたかもしれないですね!
そのままにしておきます。