アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

もうすぐ8ヶ月の子供が居ます。
子供が3ヶ月の時に混合から完全ミルクになりました。
張ると絞るを繰り返して左は全然出なくなったのですが右はまだ絞るとジワーと出てきます。

いったいいつまで出るのか不安になってきました。

血が混ざっていたりとかは無いのですが
一度、病院へ行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

2歳代の男の子がいて、二人目を妊娠中の者です。

一人目の時、1歳2ヶ月まで母乳を飲ませていました。
離乳食をあまり食べないのと、職場復帰の関係で「断乳」したのですが、それでも当分出ていました。
結局は数ヶ月して止まりましたが、私も止まり方は左右対称ではなかったです。
8ヶ月ならまだ母乳が出ていてもおかしくない時期ですが、飲ませていないのに、絞ってもいないのに(他に何か刺激はされてはいませんよね?)出るのはちょっと不思議な気もしますね。
母体の健診がてら、婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか?
ホルモン系の何か異常という場合もあり得ますしね
(知人が母乳関係ではないですが、産後体調が悪く、受診したところそうでした)。

ここで詳しい方が回答してくだされば良いですが、やはり受診してお医者様の意見を伺うと安心できると思いますよ!

子連れで受診は大変でしょうが、私は受診をお勧めします。
(すみません参考にならない回答で・・・)
    • 0

3人のパパです。

>いったいいつまで出るのか不安になってきました。

3人目は生まれつき心臓が悪く、主治医からは母親の免疫をもらうためにできるだけ長く母乳でと言われました。
結局娘が3歳近くになるまで母乳が出ていました。1人目は母乳が出なくて苦労しましたし、2人目も早い時期から混合でしたので、母乳が出やすい体質だったとは思えませんが、母親の執念というのは凄いものだと感心しました。
    • 0