推しミネラルウォーターはありますか?

東京の話です。
東京メトロと都営については運賃が割引されるのと同様、連絡定期も割引されますよね。
では、東京メトロあるいは都営と各私鉄(東急、小田急など)の場合は割引はあるのでしょうか。
いちいち連絡処理するくらいなので、割引は無いのでしょうか。
くだらない事ですが、今後使うこともあるかな、と思いまして。

一応、各社のページは見てみましたが、
これだ、という説明が無く、皆様にお尋ねする次第です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

JRと私鉄、又は私鉄同志の場合、お互いの初乗り区間だけを乗車する場合には割引がある区間があります。

これは切符の場合ですが、定期もあるかもしれません。
たとえば、湘南台乗換えで相鉄と小田急をお互いに初乗り区間しか乗らない場合とかに適用されます。
ただし、最初に乗換えで目的地までの切符を買う必要があります。
それから、山手線の池袋辺りから、南武線の南側(登戸-川崎)あたりの区間は、小田急、東急を間に利用した場合、割引があります。これも最初に目的地までの切符を購入する必要がありますが、定期ではどうかな?
たぶんあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
対JR、私鉄同士の場合は定期の割引があるわけですね。
今回の主旨は地下鉄2社と私鉄の場合(最も使う可能性が高い)でしたが、これもまたためになります。感謝です。

基本的にはありませんね。

ただ、都営・京成・北総の3社連絡は割引になります。もしかしたら他にもあるかもしれません。
私鉄~東京メトロ~都営または私鉄~都営~東京メトロと通勤する場合には必ず私鉄の定期+東京メトロ~都営(都営~東京メトロ)の定期と買うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど~。ちょっと予想はしていましたがやはり。
パスネットでつなぐくらいならやっても良さそうな気がするんですけどねえ。