プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパ地下で買い物する時に、
一つのお店で何個も買うのではなく、
何店かで、一つずつ買いたい時があります。

でも、それをしようとすると
買い物袋が何個にもなってしまってかさばるし、
一店一店、注文して会計して・・と面倒です。

きっと、私と同じようなことを思ってる方がいると思うのですが、
このような時、何か裏技はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



できるかどうかわかりませんが
コンシェルジュのようなサ-ビスをしているデパ-ト、
百貨店がありますよね(お買い物の相談、アドバイス)

そういったところで相談して見てはいかがでしょうか?

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンシェルジュ・・聞いたことあります。
こういう時にも頼めるのですね。
今度行ったときには、相談してみます^^
回答いただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 04:31

初めまして、今晩は。



#1さんの仰る様に、コンシェルジュサービスが1番だと思いますが、
あくまでもVIPサービスといった店舗が多いと思いますので難しいかもしれませんね。

デパ地下で買物する際、
ケーキに限らず、お惣菜でも皆さん各店舗でそれぞれ会計されるのが通常ですね^^
各店舗の殆どはデパ地下に間借りして出店してるので、
お会計や清算は別でないといけないのです。

ただ、各店舗の袋が多くなった場合は、
どこかの店舗で大きな袋を貰われて、1つに纏めるのも手だと思いますよ。
ショップの大きな紙袋を貰えない場合もありますが、
デパートの紙袋なら対応してくれるはずです。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デパ地下で買物する際、
ケーキに限らず、お惣菜でも皆さん各店舗でそれぞれ会計されるのが通常ですね

やはりそうですよね(^_^;)
めんどくさがりの私は、すべての会計を一度にできればと思うのですが、難しいようですね。

回答いただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!