アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-COMデジタルのチューナーから、D-VHSへの録画を考えているのですが、チューナー側には、D端子、S端子、コンポジット端子しかなく、ビデオデッキ入力側は、i-link、S端子、コンポジット端子しかありません。

ダメモトで、J-COMに問い合わせましたが、チューナーを別機種にしていただいたりすることはできないようです。

このような場合、ハイビジョン録画は難しいでしょうか?みなさまのお知恵を拝借できれば幸いです。

A 回答 (3件)

D端子自体、アナログですので、画質は落ちます。


(目で確認きます)

しかし、現行アナログ放送よりは、綺麗ですので、
気になるかは、個人差もあります。

正式なハイビジョンは「I-LINK接続」が理想的ですが、
「赤・青・緑」のコンポジット(コンポーネント)端子
→D4端子
コレを使うほかありません。

こんなかんじかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申しわけありません。

お礼日時:2005/12/26 12:57

◆ダメの可能性が高いのですが…



※テレビがデジタルテレビであれば。

◇J-COMのD端子⇒テレビのDかコンポーネント入力へ
 テレビのi-link ⇒D-VHSへ

・i-linkの場合、相性が有りますのでやってみないと
 分かりませんが。

※仮にOKの場合でも、裏録はダメなのですが。

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私の記載情報がいたらなかったかもしれません。残念ながら私が所有しているTVは入力端子しかなく、出力といえば、ヘッドホン端子くらいなのです・・。

これまでにいただいた情報を総合しますと、コンポーネント対応の録画機器か、i-link対応機器を手に入れると、見込みがでてくるということとなりますでしょうか。

お礼日時:2005/12/21 13:19

 現状では外部からハイビジョンを録画するためにはi.LINKで接続するしかありません。


 まあ、どこからかW-VHSを探してきて、D端子をコンポーネントに変換して録画という手がないわけではないですが、現実的には無理でしょう (^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。W-VHSですか・・私が札幌在住のためか、家電量販店ではみかけたことがないので、状況によっては通販やオークションとかで手に入れることとなりそうですね・・。

お礼日時:2005/12/21 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!