プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の実家暮らしの男性向けのプレゼントを1000円で探しています。
金額を決めてのプレゼント交換なので、なるべくこの金額のものにしたいです。
一人暮らしの人になら重宝なものも、実家暮らしとなるとあげてもあまり意味がなかったりするし、何をあげたらいいのか迷っています。
何か良い案はないでしょうか?

A 回答 (8件)

NO.5です。



>「りらっくま」って知らなかったので調べたのですがこれですか? http://aym.pekori.to/relaxuma/

はい、これです。
うまいこと和ませてくれるんですよ、このタダモノではないクマさんは。

>あと、靴下はなぜ「ハイソックス」なのですか?

他の方へのお返事を読んでみると力仕事系の男性とのことですね。
サラリーマンの方だと思い込んで回答したのですが、先日ラジオでマナーの先生が、『男性のスーツに合わせる靴下は、間違ってもちらりとすね毛など見えることがあってはならないのでハイソックスに限る!』と断言されていたのを思い出しましたので。 (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴下の件、納得です。でもスーツ着ないようなので、どちらかと言うとスポーツソックスでしょうか・・・。

お礼日時:2005/12/20 18:59

普段ご自分で買わないようなちょっと高級な入浴剤はいかがですか?


お酒を飲まれる方なら、ミニサイズのお酒、ウイスキーやリキュールなど
可愛いサイズのミニボトルもいかがですか?
飾るだけでも楽しい商品ですよ。
ウケ狙いで1000円分の宝くじ、
1000円分の駄菓子!大袋に沢山の
駄菓子になりそうです。
本当は私が欲しい物ばかりです。(注:私は男性ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お酒もいいかもです。

お礼日時:2005/12/22 18:09

名刺入れ・マグカップ・卓上カレンダー・健康グッズ


ハンカチセット・アイピローなど・・・。
煙草を吸う方なら灰皿とかいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康グッズ、カレンダーもしくは灰皿もよさそうです。
ただ灰皿の場合はデザイン的に良いものかあるいは笑えるものを見つけるのが大変ですが。

また、これはモノによらないのですが、ネットではなくお店で現物を見て探そうとすると、どこに行ったらよいのかよくわかりません。
都心で探せるのですが、いったいどこらへんにこういう雑貨類がたくさんあるのか。。。おもしろそうなものになるとなおさらです。

お礼日時:2005/12/20 18:57

ピーナッツ大袋。

 アリナミンA。 りらっくまの本。 カーコロン。 懐中電灯。 高級チョコレート二口分。 するめ。 チーズ。 廉価版ジャズetc.のCD。

定番! 靴下(ハイソックス) パンツ。 タオルハンカチ。

この回答への補足

ありがとうございます。いっそのこと消えてなくなる高級チョコレートもいいかもしれません。音楽は好みがはっきりしているので、難しいかも。
「りらっくま」って知らなかったので調べたのですがこれですか?
http://aym.pekori.to/relaxuma/

あと、靴下はなぜ「ハイソックス」なのですか?

補足日時:2005/12/20 15:46
    • good
    • 0

本、折りたたみ傘、キーケース、多機能ナイフ・・・


あとはマグカップやハンドタオルなど日用品でしょうか・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。通勤が電車じゃないので傘は要らなさそうです。
本(選択が難しいですが)かタオルなんかでちょっとおもしろいものがあればいいかもしれません。
ちょっと力仕事系なのでタオルは使います。軍手でおもしろいものがあればとネットで探したのですが、いたってフツーのものしか見当たりませんでした。

お礼日時:2005/12/20 15:39

ちょっと変わった目覚まし時計や、個性のある小さな壁掛け時計など、 いつもその人の視界に入る物、そんな物はいかがですか?


小さなガラス細工の置物とか、その男性が自分自身では絶対に買わないだろうと思える物が良いのではないですか、 ¥1000と言う事になると実用的な物よりも、いっそ思いっきり無駄な物(無くても良い物)で、変わった物という選択もありますね。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですねぇ、変わった目覚ましというのもおもしろいですね。
あと、おっしゃる通り無くてもよいもの、あるいは消費してしまうようなものでもいいかもしれません。何かお知恵ありますか?

補足日時:2005/12/20 15:35
    • good
    • 0

PCのUSB接続で使用できる以下のURLの商品の中からいかがでしょうか。



http://store.yahoo.co.jp/econvecoco/14965.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに色々あるんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/20 15:34

あなたが女性なのか男性なのか、その人との関係は友達なのか身内なのか....



そういう設定が何もないと、難しいですね。
適当に何でも良いのなら書けますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
私は女性で相手は身内ではなく友人です。

お礼日時:2005/12/20 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!