これ何て呼びますか

いま、家庭のパソコン普及率ってどのくらいなんでしょうか?ご存知な方、教えてください。
また、主婦の方はどれくらいの方がパソコンを使用しているのでしょうか?
大まかで結構ですので、教えてください!(例えば、「自分の友人は皆持っている<20代主婦>」といった感じでもかまいませんので)

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いといえど、2005年の3月まではデータがありますね!
ものすごく参考になりました!

お礼日時:2005/12/20 21:21

集落内主婦の普及率は0。


独身息子・娘への普及率はほぼ100%。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今や学生の就職活動には欠かせないアイテムですからね。
10代後半~20代前半のお子様と一緒に暮らしていらっしゃる方には、パソコンは身近なものなのかなぁ。。。

お礼日時:2005/12/21 20:26

40代後半 主婦です。



自宅に2台あります。主に使っているのは1台で家族で使ってます。

パソコンで作った年賀状が友人から結構来るので
そこそこの普及率かな?

子供の年齢がパソコンを使う世代になっているのでついでに使っているというところでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年賀状もデジタルですか!
40代くらいの、主婦の方でしたら、
NO.2のzorroさんにいただいた統計にあるように、
すぐに馴染んでいかれるんでしょうね。

お礼日時:2005/12/21 20:30

30代主婦です。



数少ない友人のパソコン普及率は100%です。

お小遣いサイトに登録している方は、ほぼ毎日ネットをしていますし、
メールチェックだけの人、年賀状などの印刷だけに使う人などです。

ネットに繋いでいない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネットに繋いでいない方もいらっしゃるんですね。
しかし、普及率100%はすごいですね。

お礼日時:2005/12/20 21:33

20代後半の主婦です。

私の友人は皆持っていますし、私の母やその友達、叔母やその友達も皆さん持ってますね・・・。結構普及率は高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の回りでも、20代の方は皆もってますね。

お礼日時:2005/12/21 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!