VisualC++で勉強しながらアプリを作成したいと思うのですが、
これはよかったという書籍を教えてください。
とくにこれが作りたいというものはないのですが、VisualC++を
勉強することに重点をおいています。
一応、自分の使用可能言語はVB、JAVA、Cです。

A 回答 (2件)

私の場合、役に立ったのは次の本です。

MFCという面妖な物体の中身と扱い方がわかります。

矢野越夫,マニュアルが教えないMFC,東京電機大学出版局,ISBN4-501-52920-2,\5200

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4501529 …
    • 0

VC++6.0の本です。

基本的にMFCベースですから.net環境に移行する場合は別途資料を用意する必要があります。

後半ActiveXとATLに関する情報も解説されています。

Windowsアプリケーションと言うより「VC++6.0でMFCアプリケーションまたはActiveXを作る」と言う本です。

参考URL:http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?bid=880& …
    • 0