現在、普通のサラリーマンなのですが、友人とキャバクラを開きたいと考えています。
場所は北海道の地方都市なのですが、水商売の経験はほとんどないので、
必要な資金や、気をつける点などありましたら、諸先輩方のご意見をお聞かせいただけませんか?

A 回答 (2件)

こんなキャバクラにしたいなぁ。

っていう店で働いちゃえば、バッチリわかりますよ。しくみ そのものを手にれちゃうことをお勧めします。ご自分の適正もわかって、リスクも回避できるのではないでしょうか。

深夜の送りのバイトなんかでも、顔売うっとけばいろいろ情報なんて手に入りますよ。

あとは女のコの魅力を上げる方法とか、健康管理もできるようになれば、バッチリじゃないすか。

できたら呼んでね。
    • 0

キャバクラというのは、風営法で規制を受けるため、全く最初から店舗を作り、許可申請をして開店するのに時間がかかりますし、銀行などの融資は下りません。

かなりの資金を自前で用意しないといけないため、この業種は参入が難しいもののひとつです。
多くの場合は、営業権を買い取るという形ではじめられます。しかも、たいていは、そのまえに居酒屋を経営していたとか、何か水商売をやっていた人が大半です。
しかも、今、世間が不況なので、思っただけの利回りが得られないと言うことも起こっています。
その地方で風営法関係を扱っておられる行政書士さんに相談されるとある程度分かるかもしれません。

参考URL:http://www1m.mesh.ne.jp/chiba110/osirase/fuuei.h …
    • 0