土木工学科の3年生(女)です。橋工学を習っていますがわからないことがあり
ます。

プレートガーターウェーブプレートの座屈について、
1.等分布加重を受ける単純張りの主応力線
2.断面中央部で主応力線がすい直面と±45度で交差する理由。
3.せん断座屈とはどんな現象か
4.補剛材の働きについて

ひとつでもわかることがありましたら教えてください。
お勧めHPなどもありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ニフティの土木フォーラムにいらっしゃいませんか。

専門家がたくさんいます。
私は水と土が専門だったもので。

この回答への補足

ニフティの土木ホーラムにはどうやったらいけるのですか?

水系の研究室に決まりました。今年1年、お水の花道です(^^;
水と土が専門でいらっしゃるということなので、また質問が出てきたらお願いします。

• 0

すいませんが

プレートガーターウェーブプレート
の定義を教えてくれませんか?

それと
1の加重方向を念のため書いてくれませんか?

この回答への補足

だー(T-T)申し訳ないです。わかんないです。今教科書がないから。
土木工学科のかたお願いします。

• 0