まだまだ勉強中なのですが、

「一目均衡表」で、「遅行スパンが現在の為替レートを上回ってきたら強気・・・」という文章を読んで、遅行スパンって現在の為替レートより26日?過去の時点にずらして表示されているのでどうやって比べるのかわかりません。現在のレートといつの遅行スパンを比べるのでしょうか?

チャートの表示について
表示期間(1ヶ月とか1年)と(60分とか週足)とか短期長期があるのでしょうけどどの設定(表示)で見るのがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

遅行スパンの動きを見るときは現在のチャートと言うより過去のチャートにどう絡んでいるかです

一目均衡表は他人に教えるのはすごく大変で正しく教えられる人は少ないと思います

一目均衡表を勉強するならまず「一目均衡表の研究」
著者 佐々木 英信
を読んだほうがいいです(高価な本ですが、読む価値
は充分あります)
    • 0
この回答へのお礼

8b8bさんへ
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
回答、ありがとうございます。

他にも色々なチャートがありますがきっと奥が深いものばかりなんだろうなぁと思います。
チャートが参考にできるようになりたいと思いつつ、なかなか難しいですね。
機会があれば、お勧め頂いた書籍も読んでみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m