プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カタログをみてもよくわからないことを聞きます。

1、MD⇒MDの録音(ビクター2005年製使用)をするとき、コピーしたい曲に入力した曲名は、一緒にコピーされますか?

2、デジプレをFMトランスミッターで飛ばして聞くのは音はいいですか?

3、SONYのデジプレは、著作権が厳しいということですが、どういうことですか??

4、有線をデジプレに録音したいときどうすればいいのですか?(MDに録音方法もよくわかりません。)

5、MDの音源をデジプレに録音する方法が二つあるそうですが、{Iダイレクト録音 IIPCにケーブルでデータ送信}のIIの方法について詳しく教えてください。

6、SONYのデジプレのようにフォルダのように歌手別に振り分けれるようなデジプレはありますか??

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソニーしか100%自信を持ってお答えできませんが、回答させていただきます。

ソニーのデジタルプレイヤーの著作権が厳しかったのは去年までで、
現行モデルはiPodと変わりないです。
ATRAC3には必ず著作権がありましたが、今年の初め頃にON/OFF選択が出来るようになりました。
ソニーと言うと著作権保護の急先鋒なので固定概念を含んだ勘違いが横行しているようです。

あまり頼りにならなかったかも知れませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですが、わかりました。SONYのデジプレがやたら家電屋のチラシで載るので、売れるんでしょうね??
SONYの著作権については解決!!!
他の回答受付(中)です!!!