電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップのパソコンでLANケーブルで接続、ノートPCで無線でインターネットをやっていますがなぜかノートPCでインターネットに接続するとデスクトップでネットができなくなってしまい、デスクトップでネットに接続したらノートPCでネットができなくなってしまうという現象です。しかもノートPCの無線LANは1分に1回の割合で勝手に切断してしまいます。もしかして無線LANとケーブル接続は同時に接続できないんでしょうか?どっちか片方しかできない?プロバイダはコ●ュファです。無線LANのルータの機器のメーカはPLANEXと書いてあります。コ●ュファに電話してもわかりかねるような事をいわれました。もしかしてルータがコ●ュファに対応しないのかとも考えていますが、ルータ自体も使用してしまって購入からかなり時間がたっているので返品も無理だと思います。(買うときに店員は対応するといっていました)
接続はコ●ュファからレンタルされたモデム→ルータ(LAN1~LAN4の4つの接続端子のうち)レンタルモデムからLAN1端子へ接続、LAN2,LAN4は接続なし、そしてLAN3→デスクトップのLANカードへという接続です。以前はY●HOO.BBで無線LANを使用していましたがそんな事にはなりませんでした。何が原因なのか全くわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レンタルモデムからルータに接続しているところがLAN1端子というのが違ってませんか。

レンタルモデムからWANとかかれた端子に接続してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルモデムからWANに接続したらこんどはデスクトップとノート両方で接続出来なくなってしまいました。何が原因なのでしょうか?

一度モデム、ルーター、PCの電源を切ってモデム、ルーター、PCの順に時間をおいて電源をいれてください。

• 0
この回答へのお礼

結局改善されず何が悪いのか分かりませんでした。
コ●ファってあまり良くないのでしょうか?