プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も後一週間ですね。行く年来る年。
いろいろありましたが、このサイトで友達が一杯できました。
自分自身では重大なニュースです。
今年お友達になった方(勝手に思ってるんですが)
来年もよろしく。
で?質問は、今年自分にとっての重大ニュース教えてください。

A 回答 (10件)

こんばんは。



個人的には春に父親との今生の別れがありました、
10年近くやっていた自営業を解散して別会社に吸収されました(笑)。

いつも強気な私ですが流石に「厄年ってあるのかな?」
などと思ったりもしましたが自分の実力と割り切って
新天地での仕事や若手社員の指導をしています。

今後も自分を磨く修行をして、出来たら来年は海外
(といってもいつも中国ですが)行きたいですねー

kojiroutan様も益々お元気で、来年も宜しくです!
どうぞ気分の良い年をお迎えください。
(喪中なのにこんな挨拶いいのかしら?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか、ご尊父さん。
厄年なんてないない。
私は知らぬ間に(酒を飲みひたってる間に)厄年過ぎました。
尚一層のご活躍お祈りします。
こちらこそ来年もヨロシコです。

お礼日時:2005/12/25 22:48

 こんばんは。



 新しい出会いがあったことです。

 まず、2月に登録した、この「OK/教えて」です。それまで、こういういわゆるネット上のコミュニケーションって、語弊はありますが、ちょっと胡散臭いものに感じてたんです。某大手サイトがらみのことや、練炭関係のことなどで。
 でも、このサイトの広告をみて、こういうところなら参加できるかな、無料だし、と。
 いやはまりましたね。役にも立たない知識を多少持ってるんですが、それが役にたつ、お礼なんかもらえる。
 それにこのアンケート! まあすてきな人が多い。質問者さまの仰るとおりですよ。他の人のNNを覚え、自分のそれも覚えてもらうようになって、俄然楽しくなりました。
 これはどこかにも書きましたが、いい雰囲気の居酒屋での、罪のない平話俗談という感じ(これが私はリアルでも大好きなんです)。
 またちょっと自慢になりますが、9~12月期のアンケートカテ、ランキング1位なんです(いまんとこ)。これはうれしいですよ。「アンケート」で、ってとこが。質問者さまをはじめ、私の回答にptつけてくださったかたに感謝です。ありがとうございます。
 でも最初はとまどいました。なんせ「文字」だけ! 自分の文章のわかりにくさ、周到でなさに驚倒しましたね。誤解されることもしばしば。専門分野なんか、わかってると思っていても、伝えようとするとまったく纏まってなくて。特に専門外の人への伝えたかで戸惑いましたね。
 インプット&アウトプットが経験や知識の活性化になる、と誰かが言ってたけど、ほんとですね。いい訓練になりました(ほーこれでうまくなったとでも? という突っ込みはご勘弁ありたしA^-^;)
 
 リアルでもいい出会いがありました。近所に、とてもいい、風情のある横丁があって、飲み屋が軒を連ねてるんです。長いこと気になってはいたんですが、そういうところって、ホラ、一見さんお断りだったりするじゃないですか。で、入りそびれていたんです。
 でも、この夏の初め、勇を鼓して、入ったんです。

 いやー。親切で、楽しくて……。

 今はそのうち3軒によくいきます。すっごい濃い人たちなんですが、またすっごい面白い。客主宰のイベントなどにも参加して、わいのわいのやってます。ここでも平話俗談……。アンケートカテと違うのは、相手の顔を知ってるんで、顔文字を使わなくていいことかな(なんて)。

 前に病気をして、いまリハビリ中なんです。残念ながら、体力が追いつかなくて、10月末に派遣を離職したんですが、少し休んで、また打って出ます。

 来る年が、質問者さま、皆さまにとりまして、よき年となりますよう、衷心より祈念いたします。

 

この回答への補足

この欄お借りします。
皆さまの来年のご多幸お祈りします。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/12/28 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうサイトと実社会では大いに差があります。
こういう匿名のサイトですから、質問、回答もできます。
そりゃあ、現実の付き合いですよ。
いい人だな、ちょっと合わないなあというのは現実で感じることです。
でも、このサイトのように架空で感じること楽しいと思いませんか。
このことが練炭火鉢に結び合わないといいですが。
人は現実と空想の中で生きてます。

お礼日時:2005/12/28 20:58

再び、失礼します。

漢字のうち間違えで訂正します。
2階の解雇ですごい落ち込み凹みました。
2階→2回です。
もうしわけございませんでした。
私に取って今年ほど、こんなに最悪な年でした。
年明けすぐ6日から入院して11日に手術なので正直、長~い、牢屋生活状態に思います。
来年こそは、いい年ならいいですけど・・。
こんな災難に遭うのはもうごめんだと思いますよ。
お互い皆さんが来年は良い年でありますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
読むほうはわかっておりましたからご安心ください。
丁寧なお方ですね。
たまにはゆっくり骨休みしてください。
私も今にして思えば貴重な時間でした。
長く休めるって、そう人生であるこではありませんよ。
お互い来年こそは良い年でありますように。

お礼日時:2005/12/27 16:17

こんばんは、おじゃまします。



6月に交通事故の小額訴訟で勝ち、僅かながらの賠償金を手にしました。
そのお金で、念願だったパソコンが手に入りました。
そして、このサイトでいろいろと役に立つ情報を手にし、たくさんの方にご支援を頂き、(kojiroutan様にも出会うことができて、よかったです。(^o^) )充実した一年でした。
(こんなに調子のいい年は珍しいんですけどネ。)
あとはもう・・・ご存知の‘年末大抽選会’で高額賞金さえ当れば言うことなし?^^;
来年も宜しく御願い致します。kojiroutan様、他の御回答者の皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
災い転じて福でしたね。残念でしたね。今年の福を全部使われて。
これで宝くじもむなしいものとなるでしょう。(笑)
我が手元の100枚の宝くじ。
待ってろよ!3億円!!!

どうぞ良いお年を。

お礼日時:2005/12/27 16:11

こんにちは。



今年の重大ニュースは
・婚約してから僅か4ヵ月後に婚約破棄された事。
・子供の頃に凄く可愛がってくれた祖母が亡くなった事。
・落ち込んでいる最中、友人やOKWaveの皆さまに励まされた事が
 すごく嬉しかった事。
・また当分は一人かなと思っていたら、新たな彼女が出来た事。

他の回答者様の回答を見ていると重大ニュースというのも
気が引けますが、自分的には色々な事があった大変な一年でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえたいした重大ニュースでしたね。
ここのサイト心の温かい人が大勢いらっしゃいますね。
よかったですね、新しい彼女。大事に愛を育ててください。

お礼日時:2005/12/27 16:06

去年の12月に会社を会社のニーズに合わないから辞めてくれと言われ、嫌がらせを毎日され、パニック障害みたいになり、不眠症、食べられないのが続き、辞表を出しました。

今年の1月に就職しましたけど、4月に本採用できないから辞めてくれと一方的に言われ、試用期間で解雇されました。
2階の解雇ですごい落ち込み凹みました。
その後、4月に職業訓練を受けて、たくさん友達を作りました。7月にパソコン資格を取りました。
8月に短期のバイトをして、就職活動をしながら簿記の勉強をして簿記の試験、不合格で終わって、
11月から短期でバイトして、9月に市の子宮ガン検診を受け、卵巣腫瘍の疑いありで、引っ掛かり、病院に行ったら、手術しないと行けないと、言われ、腫瘍を摘出しないと行けなくなり、入院を宣告され、年明けの始めには、卵巣嚢腫の摘出手術で最低12日間、入院しないといけなくなり、私に取っては、最悪な年でした。解雇され、資格も落ち、しまいに手術と言われ、これから先、就職出来なくなるか?が不安になり、泣きたい気分です。
職を失い、手術と宣告、重なり重なりのショックで私に取っては怒涛の1年でした。
術後、1ヶ月は、安静だから、その1ヶ月間が長いです。来年は早く就職も決まりたいです。
手術前だし、就職活動が出来ないのがすごい辛いです。受けてもすぐ入院だし、採用されても行けないから辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
波乱万丈の一年でしたね。まだこれからもですね。
私も会社を止め3ヶ月手術で入院したことがあります。
最初はあせりがありましたが、そのうち度胸も据わり、というか浮世から遠ざかり、どうにでもなれとケセラセラでした。
じたばたしても仕方ないまたゼロからやり直そうと腹をくくりました。
今は病気のことに専念してください。
もうこんなに悪いことが多かった一年はないでしょう。
夜の次には必ず朝がきます。降り止まない雨はありません。
あせらず、頑張ってくださいと月並みの事しかいえませんが、応援しております。

お礼日時:2005/12/26 16:18

母入院・・・父入院・・・


クリスマス前に軽く彼女に振られ・・・
そして今日やけくそで、ヤロウどもと競馬!!
ディープ・ゼンノロ、軸に馬券で大損害!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディープはがんばりましたよ。只ちょっと武騎手のムチが遅かったかな。というよりディープに余力がなかったようですね。
フランス騎手の作戦勝ちということでまあ、おさえて。

お礼日時:2005/12/25 23:19

2ちゃんねるに、自分のサイトが晒され


更に私専用のスレッドがたった事。

…おかげで、せっかくYahoo!正式登録された
サイトを閉鎖せざるをえなくなりました。

来年はいい年になる事を祈るばかりです…あーあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、私もネラーですので、すみません。
来年はいい年であってね。
2ちゃん余り気になさるな。

お礼日時:2005/12/25 23:10

鉄道マニアなので、やはり4/25の事故だと思います。


丁度その日体調が悪くて学校休んでいて、寝ながらニュースをずっと見ていました。
わが目と耳を疑いました。
まさかあのような事故が日本で起こるとは思わなかった・・・。
その他にも、やたら事故が多くて嫌な気分でした。

この回答への補足

年の瀬に山形で列車事故。
ほんとにねえ。
犠牲者皆様のご冥福お祈りします。

補足日時:2005/12/27 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんまそうでしたよね。私は最初ラジオの速報で尼崎で鉄道事故があったようです。と聞きました。
それが時間を過ぎだんだんと大事故になってしまいました。
そうですね、姉歯といい、嫌な気分でしたね。

お礼日時:2005/12/25 23:01

人生初の転職をしました。

仕事内容が楽になった分、凄く手取りが減ったので「早まったかなあ」とも思いますが、
あのときは精神的にかなり追いつめられててヤバイ状態だったんだなあ、と。
今は今で楽しく生活してるんで、来年また転職活動はするつもりです。

ということで、2005年の私の重大ニュースは

転職。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経済的にはさておき、自分にあったことがいいですね。
私も長い事生きてきましたが、自分にあったこと、無理に自分を合わすことはないです。
良い未来お祈り申しあげます。

お礼日時:2005/12/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!