プロが教えるわが家の防犯対策術!

青山円形劇場のチケットの座席ブロック番号が“ア”となっていました。座席表などを見ると座席のブロック割はアルファベットでA~Hしかありませんでした。“ア”はステージを一部削るなどした特設でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ひょっとしたら「ア」は「アリーナ」のことかもしれないですね。


円形の劇場を、半円ずつステージと客席として使う場合は、いつもはステージになってる部分が半分空いてしまうので、
そこにも椅子をおいて客席としてることがありますよ。

私も、こないだ円形劇場行きましたが、席が「アリーナ」になってて、そういう席だったので。
そのチケットの「ア」が「アリーナ」という確証はありませんが、経験上、多分そうだと思いますよ。

あとは主催者か劇場に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅れてすみませんでした。
そういえば以前同じ演目でステージ正面に席が別に設けてありました!そこかもと思うと楽しみです。

お礼日時:2005/12/27 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!