アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、本当に体に疲れがたまっています。
普通なら休めばいいのですが、一ヵ月後には大学の後期試験があるので、休んでいる暇なんてありません。
バイトとか、やらなければならない事が沢山あります。
なんとか頑張ってこなしたいのですが、体が悲鳴を上げています。
バイトは、ギリギリのところまで減らしてもらうつもりです。
でも、他のバイト仲間の人も休みたいといっているので多分そんなには休めないと思います。
けれど、やらないとどうしようもありません。
一日休んでも、沢山寝ても、疲れが一向にとれないです。
そこで病院に行って少しでも元気になればと思うのですが、この場合何科に行ったら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

病院言っても疲れは取れませんよ。

病院は疲れを癒すところではないですからね。

あろうことか、アドバイスか回答にあった精神科なんて、的外れもいいところです。

あなたは、「やらないとどうしようもありません」と書いていたり、他の
回答者へのお礼で書いていることから想像するに、非常に責任感が強い
方のようですね。

あなたがバイトを減らしたい、他の人もバイトを休みたい…ってことで、スケジュールを提示すれば、お店が他の人を雇うだけです。

あなたが「どうしようもない」などと悩む必要はないんですよ。

よしんば、あなたがつらくてバイトを休んだりやめた後に、お友達がつらくなったり、辞めたりしたとしたら、それはそれで前向きに捉えましょう。

働く人のことを考えていないお店だということがわかったんですから。

金銭的に働く必要があるのであれば、別のお店を探すほうがいいでしょう。
過去に私も何件かバイトをしてましたが、このように「試験で集中して人が不足する」ことがないように、いろいろな年齢の人を雇用してました。

お店の考えなしを、あなたがかぶる必要はないんですよ。

…と、コメント書いてみましたが、責任感が強いあなたはなかなか同意できない部分もあると思います。

自分がいなくなっても、世の中は回っていくんだという、気楽な気構えをもてることを願っています。

どうしても、何かを頼りたいということであれば、心療内科や心理カウンセラーなんかをお探しください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やはり休みをとるしかないですよね
お店の事はいいのですが、友達に迷惑をかける事だけは出来ないと思っていたんです

<よしんば、あなたがつらくてバイトを休んだりやめた後に、お友達がつらくなったり、辞めたりしたとしたら、それはそれで前向きに捉えましょう。
このように言っていただけて嬉しいです。気が楽になります

<自分がいなくなっても、世の中は回っていくんだという、気楽な気構えをもてることを願っています。
私は少し頭が堅かったのかもしれませんね(^^;)

もっと自分の体の事も考えないとだめですね

低周波治療器を使ってみてはいかがですか。

疲れと言うのは筋肉が硬くなって血液の循環が悪くなっていると思うので、肩と腰と足を低周波で刺激してみてください。

一箇所を10分間くらいかければ、何回かやっているうちに疲れが取れるようになります。

一番安い物で良いので、試しにやってみてください。

私も疲れが良く溜まるのですが、疲れが溜まったら整骨院に行って腰をマッサージしてもらうと全身の疲れが取れます。

でも、低周波を使ったら全身の疲れが自分の家で取れたので、是非試してください。
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね
低周波治療器って初めて聞いたのですが、とてもよさそうですね

整骨院でも疲れが取れるなんて知りませんでした
時間があれば行きたいです

バイトはどうしてもやらなければならないので

しょうか?
最近はあれもこれもと仕事しすぎでうつ病になったりすることも
ありますから、休めるものならバイトを辞めるか
休むかした方がいいと思います。

心療内科に行って話しを聞いてもらったりお薬を
出してもらったりはしてもらえますが、
もとになるものをどうにかしなければ問題は解決しません。
うつ傾向にある病気の人たちは仕事を休んで療養したり
するくらいです。
学生さんは勉強もあるのですからあまり無理しすぎない
ように気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

バイトは、お店の事は気にしていないのですが、私が抜けるともう一人の友達がその分やらなくてはいけなくなるのでどうしても無理なんです。
同じ大学だから試験が近いのは同じなんです。
だから私だけがいきなり休めないんです。

なんとか、無理しすぎないようにやっていこうと思います

疲れがとれずに病院めぐりをした者です。

内科、心療内科がいいと思います。
でもこの理由だと治療の対象にはならないと思いますよ。
だいたいどの病院でも血液検査をして何もなければそのままです。
医者に言われたのが
「治したいのはわかるけど臓器が悪いわけでないのでやりようがないです。
私に出来るのは睡眠薬と安定剤をだす事くらいです」という事でした。
ちなみに長い間寝込んでいますと訴えてこんな感じです。
あとは私はうけた事はないですがニンニク注射という物があります。
(にんにくが入ってるわけではないですが全身からにんにく臭がするという話です。人の話によると効くらしいです。)

質問者さんは疲れてるんだと思います。
本当に無理をした時というのは1日やそこらで疲れはとれるものじゃないです。一度医者に行ってみるのもいいと思いますが、まず休む事だと思いますよ!。

大切な事を順番づけて削っていかれるしかないと思います。
大学を卒業するのが一番でしょうから
バイトは思い切って辞めるか雇用者の方と話し合って休職させてもらうとか・・・。

大事な時に倒れたら今まで頑張ってきた事が水の泡になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。。。疲れは病院に行ってもとれないのですね。
バイトもどうにか減らしたいのですが、そうすると私の分のツケが他のバイトの友達にきてしまうのでどうしてもできないんです
バイトでもこれ以上疲れがたまらないようにマイペースにやっていったりしようと思います
なんとか倒れないようにほどほどに頑張ります

気がつかないところで精神的な負担がかかっているかもしれません。

ので、それを発見してもらうために、
精神科を受診されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょうど近くに精神科のある病院があるので考えてみます。