dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、二人目を切望していますが、なかなかできずに悩んでます。
産婦人科に半年くらい通ってますが、今回生理がきたら通院を少し休もうと思ってます。
そこで、私はもともと、生理不順で一人目は、すぐに妊娠できたのですが、排卵までにすごく日数がかかってしまいます。現在は、排卵誘発剤を服用してるので生理周期14日目には排卵するのですが、服用しなかったら、いつ排卵するのか検討がつきません。
何か、排卵を促すような良い漢方薬、食品・・・その他いろいろ、ありませんか?
また、私のような生理不順でも、二人、三人と出産された方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

下記のものです、すいませんぎんこばと言う言葉は私の間違いでした。

葉酸と言う物がいいようです。
下記に、アクセス下さい。 もし、アクセスがうまくいかなかったら、妊娠サプリメントで調べると参考になるサイトが出ますよ。 お互い頑張りましょう。

参考URL:http://happy-blessing.chu.jp/a_09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お互いにがんばりましょうね。

お礼日時:2006/01/05 12:40

産婦人科に通院されているとの事ですので、既にご存知でしたら、すみません。


排卵前に分泌されるホルモン(LH;黄体形成ホルモン)を測定する検査薬があります。
私自身はこれを使用して妊娠をしたわけではないので、確実に子宝に恵まれるかどうかはわからないのですが…。
(婦人科疾患の治療歴があり、ホルモンがちゃんと分泌されているかどうか心配になって使ってみただけなので…。)
「いつ排卵するのか検討がつかない」との事でしたので、参考になればと思い書き込みをさせて頂きました。
この検査薬使用方法は妊娠検査薬と同じで、尿中のLHを調べます。
(妊娠の場合はhCGというホルモンを調べています。)
月経周期のうちで本来排卵が起こるであろう日の数日前から5~7日間使用します。
検査薬が陽性になると、24~36時間以内の排卵が予想されるので、その間が最も妊娠しやすい時期という事になります。
検査薬の使用時期や妊娠しやすい時期についても詳しい説明がされていますので、手軽に使用できるかと思います。
「チェックワンLH」、「ドゥーテストLH」等妊娠検査薬の姉妹品のような感じで販売されており、1箱(5~7日分)2000~3000円程度でしょうか。
ご参考になりましたら幸いに存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。
排卵チェッカーは結構使ってみてます。ただ、排卵が近いっていうのが検討がつかないというか・・・。基礎体温はつけてますが、この辺かなっていうのが、わかりづらいんです・・・。
でも、そろそろかなぁって思ったら、チェッカーって調べてみたらいいんですかねぇ。
う~ん、難しい!!

お礼日時:2005/12/28 12:34

はじめまして、私は一人目を頑張り中です。

以前高度治療などしましたが、効果ありませんでした。 私も、生理周期が長くて排卵が遅いと思いますが何もしてません。
一度、妊娠の経験がおありなので不可能ではないと思います。病院通い、薬ずけも妊娠の妨げになると思います。
適度な運動と、総合ビタミン剤(通常のマルチビタミン以上入っている物)、またはぎんこばと言うものがいいようです。ただ、漢方薬も個人差で副作用を起こす方もいるので薬局の薬剤師と相談されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ぎんこば」って何ですか?
もしよかったら、教えて下さい。
お互い、頑張りましょうね。
コウノトリきますように・・・。

お礼日時:2005/12/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!