あなたの習慣について教えてください!!

クレジットカードって新たに作ると、
名前や引き落とし金融機関名や生年月日などの確認・問い合わせ番号が本人にかかってきますかね?
自分は今まで
何回かカードを作ったのですが、
問い合わせ、みたいな電話は初めてだったので・・・・
ちなみに暗証番号は聞かれなかったと思いますが

A 回答 (2件)

>名前や引き落とし金融機関名や生年月日などの確認・問い合わせ番号が本人にかかってきますかね?

名前や申し込んだかは聞いてくるとは思いますが、金融機関名等は聞きませんね。 自宅は僕もかかってきた記憶はありませんね。
勤務先に在籍確認でかかってくる事はありますが。
暗証番号は「聞いてきません」
申込書で不明点があれば郵送で聞いてくると思います。

尚、未だに固定電話番号と携帯番号に関する信用度は歴然としていますので、050IP電話や携帯電話のみだと審査で落ちやすいかもしれません。
    • 0

学生とか、収入の面などで審査に問題がある人には掛かってきやすいみたいですね。

さすがに暗証番号は絶対に聞かないと思います。もし聞くようなのは詐欺?かもしれません。

電話の内容としては、生年月日など本人確認が目的のようです。

あとはその電話番号が実在しているかも重要でしょう。以前とは違って、電話に担保価値は余りありませんが、慣習で調べることになっているのだと思います。
    • 0