プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを作ろうと思うのですが、仕事を旧姓でしているため、在籍確認があった場合、一部の人以外は私の本名を知らないため、そんな人はいないと電話で言われてしまう可能性があると思います。
旧姓で仕事をしている場合どうすればクレジットカードが作れるのでしょうか?
カード会社に問い合わせたのですが、在籍確認はするかしないか分からないが、もしいないと言われたらそれが理由で審査に落ちる可能性はあるし、どうしようもないと言われて困っています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

・・。NO2,の方の言われる通り、裏技を期待しても在籍確認ができないのであれば、仕方がないと思いますが。

1つだけ、裏技と言えるかどうか分かりませんが、
東京スター
であれば、何とか使えそうです。

東京スター銀行の場合、同銀行の正規のカードの方は審査がありますが、審査に落ちた人に送られてくる、デビットカードであれば、本人の住所確認さえ取れれば問題ないようです。
 この銀行の場合、デビットカードとは言え、実際はクレジットカードになっていますので馬鹿にできないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず旧姓で作って、今後新姓に変更することになりそうです。
それにしても、通称で働いている方はみんなどうしてらっしゃるのか不思議です。
旧姓を使ってる方だけではなく、外国人で通名を使ってる方なども社員全員に通達しないとクレジットカードが作れないなんて不便ですね。

在籍確認をされたとして、受けた方が、いませんと答えれば、審査に落ちる可能性はあるでしょう。

電話を受ける可能性のある人には、今の姓を知らせておくしかないとおもいます。(在籍確認をする担当者にです)
もし、何らかの理由で知らせたくないのであれば、カードを作らないか、在籍確認などで落ちても仕方がないの何れかだと思います。
裏技のようなものを期待されたと思いますが、それはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
社員全員が電話を受ける可能性があるので、全員に徹底するのは不可能だと思います。

総務関係の方も知らないのでしょうか?保険証は、新しい名前になったりしていませんか?

もし、総務関係(在籍確認はここではないでしょうか)の方が、旧姓しか知らないと難しいと思いますが、ご存知であれば大丈夫でしょう。
私の働くところも、使い分けしている人は何人もいらっしゃいますが、正式な書類などは、新しい名前で、総務で把握してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
総務の人は知ってます。(私も総務です。)
普段他のクレジットカードの在籍確認は出た人に確認する場合が多いので不安になりました。
私が出れればいいのですが。