プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚宛に電話ですと受付から電話を受け取ると毎回知人をなのり名字しか名乗らない方です。

最初は「在籍確認かな?カードでもつくったのかな?」と思い、同僚は大抵外回りにいって留守なので「いま外に出てていません。」と答えると、でわまたかけ直しますと切られます。

でも在籍確認って在籍していることがわかればいいので、もうかけてこないだろうと思うと2週間後くらいにまたかかってきます。

同僚には繋げてないのですが、受付にきくと何ヶ月か前から結構似たような電話があるそうです。

いくらなんでもこんなにカード作るわけないし、在籍確認ならカード会社も本人に繋がるまでこんなに粘ると思えません。

これってやはり滞納しているのでしょうか…?

A 回答 (3件)

サラ金、またはクレジットによる在籍確認ではなく未納の督促でしょう。

No2さんの回答にもあるように、そのうち会社に乗り込んできます。
    • 0

それは、サラ金でしょ。

今は請求の静かな段階、もう少しすると、会社に乗り込んでくる。
    • 0

どこのカード会社なのでしょうか?そのカード会社でググればなにか情報がつかめるような気もします。

会社によっては何度も会社に電話をかけるようなところもあるでしょうし、そこは厳しく制限しているところもあるでしょうし。
なお、カードをたくさん作ることがないとのことですが、もし発信元が色々な会社であればカードを作ると500-10000円程度貰えることもあり20枚くらいまでは大昔に作ったこともあります。ただ、当時は学生だったのでそれ以上は与信枠を使い果たしのか作ることができなくなりました。社会人だと何枚作れるか分かりませんが、お小遣い稼ぎて大量に作っている可能性もあるかもしれません。ネットで調べるとそういったおいしい会社をまとめたサイトなどもたくさんありますしね。
    • 0