電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金借りるときに勤めている会社の住所とか電話番号とかを登録するじゃないですか。その情報って会社とかに電話とかってされるんですか?

A 回答 (6件)

当然ながら、電話で在社を確認しますが、


確認側も気を使ってくれるので大丈夫です。
電話も個人名で「○○ ○○さん、おりますか」から始まり、
「出ておりますが」「では、改めて掛け直します」で、確認終了。
貴方が出れば「確認させていただきました」で、確認終了。
借金がバレることはありません。
    • good
    • 1

はい


在籍確認の電話があります
    • good
    • 1

100% 確実にあります。

で、電話取った人はニヤリとする。
あ、あいつカネ借りてんなってね。すぐわかっちゃうんですよね〜
    • good
    • 2

場合によれば本人が実際に勤務しているのかを確認する必要があれば電話することがあると思う


その場合どこから電話しているのかわからないようにうまくやるのでその点心配しなぃて良いと思う
    • good
    • 1

サラ金は利用したことが無いので分かりませんが銀行では前年度の源泉徴収票を持参したり給料の振り込み先だったりすれば無いですよ。

電話がかかるとすれば返済が滞った時などでしょう。
    • good
    • 1

当然、会社に電話して在籍確認しますよ。


その会社に在籍していないのに、在籍しているフリする人、つまりは、嘘つく人もいますから、そういうのを排除するためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!