アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンをかけてハンドルを回すたびにものすごいうるさい音がします!
これはマフラー、それともエンジンが原因ですか??
ちなみに昨日キャブのガソリン漏れが原因で修理に出しました。それまで
うるさくなかったです!改造など一度もイジったりしてません;;
ちなみに車体はジョルノです!

A 回答 (5件)

ハンドルというのは、アクセルのことですよね。

アクセルを回してみて、音の出所を直接耳で聞いてみることをおすすめします。その場合、カウルの一部をはずす必要が生じるかもしれませんが、とにかく耳で音源を聞くしかないでしょう。マフラーの組み付け不良なら、再度組み付け直すと改善される場合があります。音源がマフラーで組み付け尚しても改善しない場合は、ガスケットを変えるか、マフラー本体の穴あきが考えられます。ガスケットはバイク屋で注文後組み付け、穴あきは耐熱パテをホームセンターか車用品店で購入。エンジンから異音がする場合は、再度バイク屋へ持っていった方がいいでしょう。実物を見ないとこれぐらいしかお答えできないです。キャブのガソリン漏れを修理してうるさくなることはまず無いと思います。
    • good
    • 1

おそらくマフラーでしょう・・・



マフラーを外したか、下回りをコンビニ出入り口のような段差でぶつけるとマフラーの根元にすき間が出来て、爆音がするようになってしまいます。

対策としてはお店に持っていって、増し締めしてもらってください。他にも原因は考えられますが、一応プロに見せたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

大きな音というとマフラー/排気を思い浮かべますが、吸気まわりに原因がある可能性もあります。

キャブの修理を行ったことと因果関係がありそうだと聞くと、吸気のほうが疑わしい気もします。

音の質はどんな感じですか?
コココ・・とかポコポコ・・、アクセルを開けたときにロロロ!とかモーーーン!という音なら吸気まわり。
ベベベ・・、ベオーン!という音なら排気まわりという感じです。(擬音はちょっと書くのが難しいですね。)

文面からでは原因を特定することはできません。「ものすごい」というくらい大きな音がするほどのことでしたら実際に音を聞いて、見てみれば一目瞭然でしょうから、もう一度バイク屋に持っていきましょう。
    • good
    • 1

修理してから変になったのなら早目にバイク屋に持って行った方が良いと思います


文面から察すると修理の際にキャブを外して
エアクリのジョイントの取り付けミスの様な気がします!?
    • good
    • 3

・マフラーは純正ですか?


・オイル足りてますか?
・フィルター(後輪の脇にあるボックスの中)掃除(ガソリンや灯油で)しましたか?

どれにも当てはまらなかったらバイク屋でみてもらってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!