プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
冷凍の海老を買って来て、下ごしらえをしたところなのですが、
何尾かの海老のせわたがエンジでした。
(塩辛みたいな色)
今まで、黒いせわたしか見たことがなかったので、
ちょっと気持ち悪いです。
黒のせわたのように、ぴーっととりましたが、
このまま使用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。


オレンジ色や赤い色はわりと多いです。
食すのに問題ありません。

海老が食べたものの色なんでしょうね。


えびの背わたの色に違いがあるのはなぜ?
http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
食べたものの色が原因なんですね。
あまりに鮮やかだったので、かなりびっくりしてしまいました。
安心して頂きました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/01 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!