プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows NT Visual Basic6.0(SP5)で開発しております。
インターネットトランスファーコントロール(Inet)を使い、EXEファイルを作成し、FTPサーバーに対して、"PUT"処理(InetのExecuteメソッドで)を実行したところ、下記アプリケーションエラーのメッセージが出ます。
「"0x7020e8fa"の命令が"0x7020e8fa"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」
その後、このWindowのOKボタンをクリックし、落ちます。
但し、同じソースをWindows2000でコンパイルたEXEファイルでWindows2000上で走らせると、正常に動きます。
この正常に動くEXEファイルをWindows NT上で動かすとやはり同じエラーで落ちます。MicrosoftのHPを見ても、VB6.0からは、この問題は解決されているとしか載っておりません。環境設定や、DLL等のVersionの違いからくるのでしょうか?因みに、エラー時にVC++でデバッグすると、VB6.exeがおかしいとか出ておるのですが。

A 回答 (1件)

IEのバージョンは?

IE6環境で開発し、IE5環境で実行した場合、
wininet.dllのFTP関数が動かないという話は
聞いたことがあります。
    • 0